今日はセ・リーグ公式戦の読売ジャイアンツと広島東洋カープの3回戦を観戦さしました。


 チケットはちょっと前に購入したので余りものじゃないけど、案の定他球場でいう見切り席。


 普通に座っていたら、バックスクリーンが見えない席だった。笑

 

 ま、しゃあない!




 しかしカープが調子悪いとはいえ、3連勝とはね。
 坂本勇人欠場に岡本は無安打、丸も1本、大城も居ない中、勝ったのはデカイな❗


 萩尾の逆転ツーランホームランを守りきって勝ったしね。










 やはり阿部慎之助はキャッチャー目線で見て考えているから、守りをどうするか?をメインに判断していそうだから、こういう展開でも勝てるのかな。

 経験が浅い選手が多いから、年間通してはこのままいかないだろうし、夏場に向けて準備もして、秋広あたりも起用して欲しいな。

 日程的にも開幕三週間の週末は全てホームで戦えたという恵まれていたから、火曜日からのビジター6連戦も注目だなぁ。