ちょっと面白い記事があったのでそのまま添付します。
最近、いたなーこんな人…💦化えてる人…💦
即座に自分が改善、修正、成長する人キラキラ




「イラっとしたら自己正当化の証」

(フェイスブック名言の宝箱より)

自己正当化する人は、実は
すでに自分が違っている事を
心の底で理解している。
なぜか。
自分を「正当」に「化えている」からだ。
つまり、正当でない事を知っているのだ。
これは自己を守るための自己防衛反応。
その反応が起こると感情が動きイラだつ。
そこに成長はない。
反対に
自分に自信のある人は
自分を正当「化」しない。
上手くいかなかったら、
即座に自分が改善、修正、成長する。
そこにイラだちなど皆無である。
つまり、イラだったときに
どのように自分をコントロールするかが
人生の分かれ道だ