またもサボっちまったウニです。

どうしたら継続してBlogを書けるのか、忘れかけているウニです。

コメントも出来てないし・・・。

今日は完全に書くのを忘れてたネタです。


先日・・・

というのも微妙なタイミングですが・・・

5月19日朝からケントロピーゲのケントロおやじさん主催の磯遊びに行って参りました。

必ずや一緒に行ってくれるであろうと思っていたケダさんはなんと参加できず・・・。

誰が来るかわからない状況で、人見知りのウニが参加する。

これは凄いことですよ!

それほど行きたい大人のお遊びだっちゅう事で。

頼まれごともあったしw

集合時間は朝8時、某所。

奇跡的に起きれたウニが朝の海沿いを走るのです。



朝頑張って起きたからご褒美ですかね?

快晴!

気温も、暑くも寒くもないい感じでした。たぶん。記憶によれば・・・。

途中海を見ている3人組発見



け、警察の方々ですよね・・・

何があったのか・・・

それは忘れて、天気はいいし、道は空いてるし、気持よく車を進めていたら!

集合場所をあっさり通り過ぎました・・・。

Uターンして到着です。

もう皆さんの集合だったようで・・・

そりゃそうだ、集合時間は超えとるもんね・・・。

最近、遅刻常習犯になってね?ウニ。

気をつけまーす。

で、以前磯採集に行った時に、ケントロおやじさんの電話一本でひょっこり登場された、メダカおやじさんもいるじゃないですか。

今回はがっつり顔覚えました!

昼だしw

で予想外の再開!

naoさんでした~

さらに噂のサンタさんもご一緒♪

まぁ、そんなこんなで磯遊び開始です。


 
ケントロおやじさんのブログからお得意の無断拝借。

まぁ、一番アホっぽいのがウニだと思っていただければ・・・

おやじさんごめんなさい。

例のところに入れてくれた写真、取りそこねました・・・。

潮はまだ引ききってないけど、こんな場所でした。



ずんずん突き進んできて、パシャッと一枚。

早速、獲物を物色にかかります。

今回のお目当ては、コシダカサザエ&アオウミウシ。

コシダカサザエは、頼まれ物。

アオウミウシは、前にTIMESTOPのAさんと磯遊びをした時に連れて帰った子を、Vortechの餌食にしてしまったので、リベンジ・・・。

しっかし、コシダカサザエってどこにいんの?

けっこう探した挙句、ケントロおやじさんにいる場所を教えてもらってやっと発見です。

それまでは、見つけてみてもヤドカリ・・・。

もう、いる場所はわかったぜよ。

で、発見した他の生体達。



 黒いウミウシ

この写真だと、まとめて3匹(見つけたのはケントロおやじさん)

けっこうそこら中にいましたな。

縁がオレンジで意外と綺麗だけど、お持ち帰りはなし。

アオウミウシがいいの!

で、お魚



おたくどなた?

わかんないけど、撮影しときました。

さらに、ウミウシ発見


 
見た目がグロい・・・。

しかもでかい

70mmくらいはあったでしょうか・・・。

しかも!

裏が微妙


 
表の色に反して、オレンジ!

表もオレンジなら良かったのに・・・

当然、お持ち帰りはなし。

結局、アオウミウシはGET出来ず・・・。

でも、第一目的は過達。


 
コシダカサザエ大漁♪

いる場所には固まってゴソゴソいまして。

調子に乗って採ってたらこんなにw

しかも、みなさんも助けてくれたので、こんなにw

あとで数えたら、219匹いましたw

100チョイの予定だったんだけどなw

こちら、naoさんサンタさんの収穫



カエルアンコウちゃん達の餌大漁w

naoさん今度は夜の磯でエビ採ろうね!

で、予定の時間を1時間ほど前倒した段階で、もうお腹いっぱい状態(食べてないよ)

撤収と相成りまして。

現地解散。

ウニはと言うと、もちろん開店前のケントロピーゲに移動w

店に向かう途中だれか原チャでついてくる!?と思ってたら、メダカおやじさんでしたw

んで、お店到着。

裏口から侵入しまして、コシダカサザエを数えて数にびっくりでした。

そんな状況をTeitterでつぶやいてたら、反応した方が2名。

ほしい!と。

そもそも、このコシダカサザエ

名古屋方面からのオーダーでした。

そのリクエスト者は、ガリガリジョー!

2日前にLINEで、「緊急司令」が飛んで参りまして、「コシダカが沢山ほちーのであります!!」と・・・。

どれくらい?と聞いたら、「100は欲しい」ですと。

なので、採ってやったぞ!

そして、110匹送ったりました!

買ったらえらい値段だw

で、まだ100匹余ってたので、反応者ぽりんchan♪に30匹。

最初20って言ってたのに、あとから「控えめに言ったけど、貰えるだけ欲しい」とw

で、のちほど別の話題で出てくる方に30匹。(10匹)

確実に商売の邪魔をしてしまったケントロおやじさんにのこりをプレゼントしました。



ガリ君とぽりんchan♪の分は、ケントロおやじさんに梱包代と送料を払って送ってもらいやして。

反応者のもう一人には、届けて差し上げることに。

で、その方が家に帰ってくるという時間にお届けに上がりました。

それは?

この方!



おっと、これはその方の水槽でした。

お届けに伺ったら、海空ちゃんと仲良く出迎えてくれましたのは、ケダさん!

スイハイまでさせてもらってしまいましたよ。



結構みっちり入ってますな~♪

で、もちろんサンプも見せてもらいましたよ!


 
おぉ!

ツルナイでGETしたスキマーが稼働しとるよ!

で、水槽脇で発見したもの。



モノは明かすべからず。

とのことなので、おもいっきりモザイク入れときました。

海空ちゃん、スイハイ中、ずっとケダさんにあやとりを教えて~♪ってw

パパケダを垣間見たひとときでした♪w

お邪魔しました~♪^^

また磯遊びはみんなで行きたいですね!