カラーセラピストのコーラルですニコニコ

年に一度のごほうび旅から帰ってきました☆

15年ほど前に沖縄離島の小浜島に行ってから離島にはまり、年に一度家族で離島へ行くのが恒例になり音譜

宮古島や久米島なども行きますが、ここ5〜6年は続けて石垣を拠点に西表島、竹富島、黒島などに行くのが定番に晴れ

石垣は何回行ってもやはり川平湾へは立ち寄ってしまいます。



今年は雲が多かったので写真だと難しいですが、実際はもっとキレイですクマノミ








今回は帰りの飛行機がまさかの機材不備でいきなり欠航になったり、

マンタとウミガメに会えるシュノーケルツアーで午前中の幻の島までは元気だった子供が午後のメインイベント、今からウミガメマンタに会える直前に船酔いがひどくなり、私達家族だけが船から降りれず、、結果会えずに帰る、

などハプニングはあったものの

今回も家族みなが無事に帰ってこれたのでよかったです虹

石垣へはもうかなり行ってるのにノーマークだったリスザルの森へ初めて行きました。

私はそれほどだったんですが、旦那と子供が完全にはまり、まさかの今回の滞在で二回訪れることに。

60匹ほど野生に近い状態で飼育されていて200円でえさを買ってあげることができます。

もうほんとに頭やら肩やら全身に何十匹とのります。

旦那と子供は終始興奮して、
かわいい〜とか
癒される〜
など言いながらめちゃくちゃ満喫してましたね。

子供はずつとリスザル家で飼いたい!
と言ってますショック

帰ってからアマゾンでリスザルTシャツまで買いましたほっこり

まあ海とは違った楽しみも石垣にあるんですね〜

また来年も行きます〜音譜

コーラルニコニコ