カラーセラピストのコーラルですウインク

やっと手に入れましたビックリマークビックリマークビックリマーク
夢のゴールドカードキラキラキラキラキラキラ



2017年は色彩検定1級に捧げましたキラキラ
そう言い切ってもいいほどに
自分に挑みました。

本気モードは8月から
そこそこモードはもっと前から。

11月の1次試験、
一息つく間もなく
12月の2次試験ショック

年明け1月
念願の合格通知!!
2月にやっとこさゴールドカードをビックリマークビックリマーク

最高級
最高峰

という言葉に弱い私にやり

数年前に本屋さんで1級公式テキストを立ち読み。
2級をもってるだけに
各章のレベル感や何を覚えるのかが 
なんとな〜くうっすら分かる、、

少しみてすぐ
あ、無理、ムリ、ショックあせる

ってなり、買わずに本屋さんを後にした私。

自分の中で2周ほどまわりまわって
やっぱり欲しいキラキラキラキラと、2年後に決意おーっ!

そこからは独学の日々。
7月頃から何だか独学が不安になり、結局
スクーリング付きの通信クラスに入ることに。

こちら

結果的に私にとっては大正解でしたラブラブ

特に

どうせ学ぶなら
ただ取得するだけでなく、

自分を活かす、
色を活かす、

どう活かしていくのか?
までのイメージも育てる

というコンセプトに惹かれましたラブラブ

 


独学で合格されている方も多くいらっしゃるので、できる人は確実にいます。

が、
私にとっては価値ある内容で
仲間にも恵まれたので
正解でした〜

1級って
1級の内容はもちろんですが、
2級、3級の内容も網羅されています



今まで点みたいに字面だけで覚えていた内容が1級を通して
改めて2級、3級をやることで
点が線になり、立体になり、

深い学びになりました虹

なかでも
配色技法と環境色彩が興味深い内容でしたニコ

資格なんて要らないよ
ただの自己満足だよ

など色んな人に言われましたが
私にとっては自信にもつながり十分価値ありでしたニコ

ありすぎる自信は時に危険だけど
ほどよい自信は時に必要かも

お化粧すると明るくなったりテンション上がるように

その人自身に違いはないけど
少し自信があれば
勇気もでてくる

さ〜て
次のステージへキラキラキラキラ
色彩道はまだまだ続く虹