こんにちはカナヘイうさぎ



先週の金曜日に、娘の一番のお友達が泊まりがけで遊びに来てくれたので2日間みっちり遊びましたーとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



1日目はディズニーランドで、2日目にイオンモール幕張新都心のファミリーモール1階にあるPIZZA LAND TOKYOでピザ職人体験をしてきましたピザ



子供一人¥1500 で体験して、自分で作ったピザを店内で食べたり持ち帰ることもできるんですカナヘイうさぎ


まずはコックコートにお着替えカナヘイきらきら


キッズサイズのものを着せてもらいますカナヘイうさぎ
帽子もかぶせてもらって


まんざらじゃなさそうなムスメ。笑
ムスメたちを担当してくれたGINA(ジーナ)お姉さんカナヘイハート

お姉さんが可愛くて終始母癒される。笑


まずは手洗いからスタート!
指の間もしっかり洗いかたを教えてもらってゴシゴシ洗いますカナヘイきらきら



作業台と、手に小麦粉を馴染ませます。

この時点でいつもはやらせてもらえない小麦粉を浴びながらこねこねできる状況にこどもたちのテンションは最高潮大泣きうさぎカナヘイきらきら


そしてピザ生地(ドゥーラ)を渡してもらいます!


真ん中を両手でバッテンして体重をかけて生地を大きく伸ばしまーす!



大きくなった生地についた余分な小麦粉を落とします。



GINAお姉さんがピザ生地を投げ広げるのを子供がキャッチ!

できるわけもなくショックなうさぎ

お姉さんと一緒にトマトソースをぬりぬり




モッツァレラチーズやベーコン、ソーセージ、コーンなどの具を好きなものを選んでGINAお姉さんにお皿に乗せてもらいます。



それを自分のピザに並べて~



最後に魔法のオイルをふりかけて


石窯で焼きますカナヘイうさぎ


最後は自分でカットピザ


最後に名前入りのメダルと記念撮影カメラ





わたしたちはそのまま焼きたてを店内で食事をしました~カナヘイうさぎ




子供たちは3歳なのでブッフェのサラダ、ドリンク、ドルチェが無料で食べられましたてへぺろうさぎ



大人はパスタランチドリンクバーつきにサラダ、ドルチェブッフェをつけて食事をしましたつながるうさぎ



美味しいし、子供たちはすごく楽しんでいてこれで¥1500は安いな~と思いましたカナヘイうさぎ



でもでも、イオンモール幕張新都心店は2/28で閉店するそうです大泣きうさぎ



とりあえずもう一回くらいやらせてあげたいな~カナヘイハート



PIZZA LAND TOKYOのピザ職人体験、オススメですてへぺろうさぎ