「強くなる」ための第一歩 | 金田BODYTalking

金田BODYTalking

身体のメンテナンスやケアだけでなくパーソナルトレーニングのトレーナーとしてボディメイキングや目標達成のための総合指導します。

「強くなる」ということ

強くなりたいんです!
自分もそう思っていたし、そう思って練習をしていた。
強くなるために練習をする。強くなるために!
そんなことは誰に言われなくても皆さんわかっているはずです。

その前に考える必要があると思うんです。
強くなる練習をするために高い強度の練習をするためにはどうしたらいいか。
「良い状態で臨み、取り組み、フォローをする」
この繰り返しが必要だということ。
肉体的・精神的に良い状態で練習が出来れば追い込むことができるが、そうでないと頑張った分だけ疲労だけが溜まってしまい、しまいには痛み・怪我へと繋がってしまう。
練習をするだけが強さではない!
では何が必要なのか。
1、より良い生活習慣
2、日頃の練習(フォームの意識)
3、補給
4、ケア(肉体的・精神的)
5、ストレス解消
これらがあってより良い練習、結果へと繋がる。

当たり前だと思うかもしれない。
でも、これらを紐解いていき、行動をとっていくと「意識」が変わってくるだろう。
練習に対する意識だけではない。
仕事に対してだって、勉強に対してだって、自分に対してだって。

今起こっている体の不調、痛み、悩みは「意識」で変わるかもしれない。
体のケアやメンテナンス。
1つのきっかけとして施術すればリセットは可能かもいれない。
しかし、これらの意識が変わらないとそれだけで終わってしまう。

私は施術者であり、アドバイザー。
いろいろご相談ください!