まさかまさか!ですが、私がWSをすることになりました。
とは言いつつ、みんなで仲良くサークル活動!で先生も仲間内で持ち回りです。
でも、でも、初めてのことに今からドキドキしてまして、頭の中もそのことで一杯(不安で不安で
早速サンプル等用意しました。

以下、参加の皆様への周知となります。

『レジストテクニックを使ったクリスマスイーゼルカード』(タイトル長っ)のWSを行います。


3種類のサンプルを作りました。
カードのサイズは4×6インチ。
たたむと平たくなりますので、そのまま封筒に入れてプレゼントすることもできます。

サンタさんや雪だるまたちの下にあるペーパー部分の着色を皆様にして頂き、それをイーゼルカードに組み立てていただきます。
やり方さえ覚えてしまえば簡単 みんなでワイワイ楽しく作りましょう。

カードは縦型・横型の2種類あります。
~横型~


着色していただくペーパーをカットせずに貼ると左側のように一体感が出ます。
そしてお好きな大きさにカットして貼って頂くとベースのペーパーも見えてメリハリがでます。

1つずつクローズアップで


こちらは台紙がテクスチャのある柄のないペーパーを使用しています。


こちらはスクラップブッキングで使うパターンペーパーです。


こんな感じで自立します。


開くと「Merry Christmas!」の後ろにスペースがありますので、メッセージを書いていただいても良いですし、小さな写真を貼ることも可能です。
お好きなようにアレンジしてください。




~縦型~


背が高いので存在感ばっちり、な1枚となっています。


こちらも折り曲げて自立します。

 
置くにメッセージや写真を貼るスペースがあります。


どんなカードかイメージがつかめたでしょうか。


では、お次!
メインとなるスタンプです!!
こちらも皆さんにお好きなものを選んでもらいます(ペーパーに捺したものを持参する予定です)


こんなスタンプたちを予定しています(当日は多少追加予定です)
色塗りして貼ります。

メインスタンプ以外にも沢山のスタンプを用意してます。

 


どのスタンプを使って背景を作るかイメージしておいてくださいね


カードのベースのペーパーはこんな感じ


こちらはパターンペーパー


柄のないペーパー


最後に自由にエンベリを使って飾り付けをしてしていただきます。





スタンプやペーパーを選んでいただき、更に着色、スタンプの色塗りと時間的になかなかにハードかもしれません
事前にこんなペーパーでこのスタンプで、とイメージしておくと当日スムーズに進むと思いますので、考えてみてくださいませ。
ご相談などいつでも受け付けております。


申し込みは☆aya☆さんまで。
申し込み時に
①縦型・横型 どちらが良いかご指定ください
②無地ペーパーをご希望の方は色の指定もお願いします
(濃ピンク、薄ピンク、薄水色、水色・青の5色です)
 ※私のサンプルは「青」を使用しています
を添えてご連絡ください。

持ち物:
あれば お好みの色塗りの道具 (水彩色鉛筆は私が持参します)
・ハサミ
・のり


初めてのWSとなりますので、私もご迷惑をおかけするかもしれませんが、ワイワイと楽しい時間を過ごせたらと思っています。
宜しくお願い致しますm(_ _)m