しずくBOXでネイルしたよ! | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

先日届いた、しずくBOXを使って、フットもハンドもネイルしました。

ふわもこセパレーター…超絶可愛い~!

これは、ブルーに入ってたやつ。
個人的にはミントのセパレーターの色合いが一番ツボだけど、3色どれも可愛いラブ

カードに載ってたデザインを真似っこ。
囲みの有るデザイン、筆が無いと難しそうですが、こんな風に↓はみ出し気味に塗ってから、余分な所を除光液染み込ませた綿棒で拭き取ればOK。

スポンジポンポンする時みたいに、マステでガードしといた方が、より綺麗に出来るかもだけど、面倒臭がりなので、大胆にはみ出し塗り(笑)

シールやスタッズを着けて、トップコート塗ったら完成~ウインク


サンダルに合わせて、ブルーBOXのデザインにしました~爆笑



ハンドは、ミントBOXのカードに載ってたデザインから、フットのデザインを、ハンドに転用。
親指のデザインを薬指に持っていって…指のサイズとか、フットのデザインをハンドに使ってるのも有って、完コピにはなってませんが…


シールの端を爪に合わせてカットして貼ります。


このシール、凄く可愛いんだけど…あっという間に無くなる(笑)

シールだけ追加で購入したいよね~爆笑

セットに入ってたマニキュアについてですが、伸びも良くて比較的乾きも早いです。

パステル系って、塗りムラになりやすくて、塗るの苦手な人も多いんじゃないかな?
私も超絶苦手。
一度塗り目は、多少ムラになっても気にせずに、薄めに塗って何度か重ねるのが基本。

爪の表面がツルンとしてる方が、やっぱり綺麗に塗れるんだけど、爪磨きで綺麗にしてても、なかなかムラにならないように塗るのは難しいよね~あせる

私がよくやるのは、一旦、ベース塗って乾いたら、トップコート塗っちゃうの。

ネイルネイルとか、今愛用してるネイルメンテとかの、速乾でツルッと仕上がるタイプの物が良いです。

トップコートが乾いたら、その上からパステル系のマニキュアを塗ると、比較的綺麗に塗れる気がします。

で、今回のBOXのマニキュアなんですが、さっきも書いたけど、刷毛からの伸びが良くて、サッと塗れると思うので、私は好きな扱いやすさだと思いました。

暑い中で塗ると、ムラや気泡の元になるので、クーラー利いてる所か、早朝or深夜に作業した方が良いかもね~。

今回も、ハンドは昼間やろうと思ってたけど、涼しい早朝に作業しましたウインク
朝5時頃から始めると、家族が起きてくるまでには乾くので…

夏休みで、一番早く起きてくるのは、夫の7時ちょっと過ぎ頃だしねグッド!

さて、明日からの旅行の為の着替えとか、準備しなくてはね~

今日も猛暑日予報。今週は、ずっとこんな日が続くみたいですが、皆さんも体調には気を付けてお過ごし下さいね~パー