クックパッドアワード~みんなの食サミット~

子供はじいじに預けて、品川プリンスホテルのアネックスタワーで開催のクックパッドアワードに行ってきました。

去年も参加して楽しかったので、今年も
絶対参加したかったので、嬉しかった!

{31AE2784-BE1C-437B-9250-B54CBB69B127:01}
今年のトレンドキーワードがこんな感じ。
知らなかったのも、いくつか。
去年から引き続きもいくつか。
{CC57367B-0338-497F-81CA-38F2C97B6B63:01}

キーワード大賞は、おにぎらずでした。
{1EB985FF-A04E-48E6-B1CC-470C1EDB7E4E:01}

まだ一回しか作った事ない笑
お土産におにぎらず用の便利そうな型を頂いたので活用して作ってみたい

今年のベストクッキング賞は、ローラちゃんでした。
そして本人登場!
撮影禁止だったので、写真はなし。

お土産にローラちゃん考案のトリュフのポップコーンが入ってて、早速食べてみたんだけど、胡椒がきいてて、スパイシーで大人な味でした。

パッケージがオシャレなデザインでその先入観もあって、オシャレなポップコーンを食べてる感があって、友達が家に遊びに来た時なんかにいいなと思った。

{485B1587-9A6C-412C-9F08-4930D7E260AF:01}

続いて、先ほどのトレンドキーワードをもとに品川プリンスの料理長が用意した料理の紹介。

{BDB7FCAE-5163-4A11-B032-1637C1DE7567:01}

次々、料理の補充はされてたけど、500人もいたから、争奪戦になってた

おにぎらずは3種類あって、もう一種類は食べれなかったけど、断面が美しいし、どれもさすがのおいしさ
{57DFB4F9-3BD0-4A2F-AF7A-E14380B77660:01}

プチシューをマシュマロで覆ったかわいいスイーツ。

{A71BB1C8-8668-45A3-9448-9DF504729DAD:01}

デトックスウォーター
きゅうり入りのと2種類あったけど、ベリー系の方が華やかで飲みやすかったです。
{F785C626-829F-4855-8FB8-6DF3938912D4:01}

企業ブースでサンプリングや試食をしてたけど、シェフの料理をほぼ全種類食べれたせいか、ブースは満足に回れなかった。

邪魔だと思って道を譲る形で並んでたら、区切りいいから手前で終了とか、今から中断とか、さっきまでやってたのが終わってたり、のんびりしてるつもりないのに、変な所でのんびりしてたのかも。

予測トレンド大賞をみんなで選ぼうという
投票の時間があったんだけど、
その場で投票っていうのがおもしろかった。

ノミネートされていたのは

スイーツキューブ
ダッチベイビー
ぎゅうぎゅう焼き
ココナッツシュガー
スコップコロッケ

あとなんだっけ?忘れた。

ちなみに私はスコップコロッケと迷いつつ、ココナッツシュガーに1票入れました。

結果、スコップコロッケが大賞に選ばれました。
揚げない、丸めない、オシャレなコロッケ
私も作ってみたいと思った

ロバートの馬場ちゃんも登場して、
焦がしねぎの話をしてた。

お土産が豪華でどっしり、どっさりで
重たかったけど、嬉しい悲鳴です
ベビーカーで来てよかった
{A6C85720-33B1-47EA-B519-A0B86F1BB1E0:01}

{8F925441-87A0-43C4-B895-1E066579A6D8:01}

{F33CA4FF-1BF8-4124-A6EE-9A2A4F8E14DB:01}

妊娠中の去年も楽しかったけど、今年も
凝った企画もあって楽しかった
子供を預けてまで参加してよかった!
また来年も参加したいな