やっと、ほぼ夜通しで寝るようになってきました。それに伴って、毎回寝落ちもしてたのも少しづつ落ち着いてきたかな。

付きっきりでなくても大丈夫になってきたものの、隣にいない事に気づくとやっぱり少し起きます。
割とすぐに寝付いてくれるのは助かるけど。

お姉ちゃんが一人で寝付いてくれるのも本当助かる。でもお姉ちゃんが甘えぎみな時は、下半身はお姉ちゃんの布団に上半身は弟の布団に片手はお姉ちゃんとつないでて、もう片方の手は弟の手をつないでる。
っていうのも時々。

日中はママ、ママと常に足にしがみつく。
すごくかわいい反面、家事がしにくい。。

いまだに母乳卒業出来てない。。
ただ寝かしつける時の1回のみになってます。しかもほぼ出てないであろう左乳を吸わせてる。

いちごが好きなのか、いちごと言えるようになってた。かわいい💕

高い所にも手が届くようになって、ぶちまける事が多くなってきたけど、転んだり頭を打ったりも多い。毎回、心配するけど何とか大きなケガはしてない。

乳アレルギーも一時保育の登録をきっかけに病院に通い始めて、牛乳50ml&ヨーグルト小さじ5杯まで順調に進んでます。
ヤクルトとスライスチーズも1/4サイズから始めて良しとなりました。
深刻なアレルギーじゃなさそうで、ほんとに良かった。

朝起きたら、ご飯イスに直行笑
食べることが大好き!好き嫌いなし!
ご飯食べているところもかわいい💕

うんちをトイレで出来る確率は5割くらいかな。出ちゃった後でも自分からトイレの前に行く事が時々ある。
1歳から大きい方だけでもトイレでさせるようにして本当に良かったと思う。