家ではめったにクーラーを使わない生活をしているのですが、外出アンドお泊まり続きで、クーラー地獄…DASH!
温暖差がきつい…汗

そんなある日、冷え冷えクーラーの中
目覚めると…身体がだるーーーいダウン

まさかこれが、クーラー病!!おやしらず

  • 出典: blog.goo.ne.jp


    ◼︎クーラー病とは…ひらめき電球


    身体が冷やされ→

    毛細血管や汗腺に異常→

    血行不良


    寒い室内と暑い屋外の温度差→

    自律神経のバランスが崩れる


    症状として

    • 頭痛 肩こり 腰痛 腹痛
    • 疲労感 食欲不振 不眠症 むくみ
などなど。私の場合は、頭痛と疲労感、
身体じゅうが冷え冷えて、だるさがハンパなかったです…DASH!

対処法を調べたところ、
身体をあっためたほうがいいというので

{2D153878-BA57-4CA5-842F-4F7A4120024B:01}

{4A3BB242-10E4-4C37-A099-BA2199C07A6B:01}


ドライヤーとスパイス入りの紅茶で、
手足に血がめぐるめぐるアップ

脱クーラー地獄して丸1日、
かなり回復しました合格


冷えは万病のもと!!

暖かい紅茶を飲んだり
夏場でも湯船につかる習慣をつけたり
冷房の強い場所では、
カーディガン・腹巻き・靴下を使うなど、
身体を温めることが予防につながります。

みなさんも
クーラー病にはお気をつけくださいあせる

クーラー病当事者として
感想を言わせてもらうと…

地味にしんどいですよ。










Twitterはじめました恋の矢

よろしければフォローお願いしますドキドキ