zozoスーツで計測して、
デニムを3種類注文しました。

今なら30日間おためしできますニコニコ


結論から言うと、私には合いませんでしたのですべて返品しましたえーん

ご参考までに
私のスペックは
女性、低身長、ストレート体型です。

良かった点と、なぜ合わなかったかを書いていこうと思います!




スキニーデニムパンツ

良かった点
そこそこサイズがあう

デニムと違って、
ロールアップがしにくいスキニー。
自分の身長にあった裾の長さは感動的でしたニコニコストレッチがきいていて一番、自分サイズにあいやすそう。ウエストも快適です。

返品理由
ストレッチが弱い。
スキニーが苦手な人は、
自分サイズでもやっぱり苦手。

自分のジャストサイズなら似合うかもと挑戦しましたが、サイズの問題じゃなかったと気が付きましたショボーン
シルエット的にダメだったんです(;・∀・)

もう少し圧が強めだとフィットしたんだけどなあと感じました。膝から下は結構ゆるかった




スリムテーパードデニムパンツ

良かった点
丈がぴったり!
綿のしっかりした作り

超ジャストの裾でした。
綿100デニムなので最近みないずっしりしたキチンと感のハリあるデニムです。

返品理由
測定した部分以外が
全然あわない。

デニムってウエスト、ヒップ、丈だけじゃないんだなーと感じました。
特にテーパードは股上が浅すぎてあわなかったですガーン
ヒップが大きいサイズは股上深めにしてほしいなー!


ストレートデニムパンツ

良かった点
綿100で丈夫そう

こちらも綿100かつストレートなので重厚感が強い印象をうけました。メンズむけには良さそう。女性で低身長だと、筒っぽさがスゴイ。

返品理由
お尻の下からすべてブカブカ
丈が長すぎる
生地があつすぎる

再度調整しましたが、ヒップ下にかなり空間ができて腿からはブカブカですガーン
私は、ウエストはやや細めでヒップがでかいのですがヒップに全体の太さを揃えているのか、ストレートなのにワイドくらい大きく感じました(^o^;)
生地があついので低身長だとデニムの主張が強すぎました。
レディース向けの調整をもっとしてほしいな。

zozoでも自分サイズが見つけられなくて悲しいですえーん

最後のデニムは銀行振込で返金なのが入力が面倒くさい…(;・∀・)💴

デニムジプシーの旅は、まだ続きそうです
(;^ω^)