食卓おかずシリーズセットの冷凍食品を食レポしています(^ω^)❤️




前回のレポートはこちら
↘️

続いては和食!

いまどき和膳 
れんこんはさみ揚げ

副菜にもメインにもなりそうな、おかず。

いかと野菜が入ったすり身をれんこんではさみ、磯辺衣で風味よく揚げた料理です。
めちゃくちゃ手がこんでいる一品ですね!爆笑
切った断面が綺麗なので、急な来客のおもてなしにもいいですね!

かぶの葉を飾って食卓に出しました。



れんこんがシャキシャキの歯ごたえ‼️
食感が楽しいです🎶




いまどき和膳 
ピーマンの肉詰め



ピーマンが苦手なのですが、
肉詰めだと美味しかったですー❤️
見た目も肉肉しいですし!
味はツクネっぽいですね。

醤油もろみとかつおだしの効いた甘辛たれが、ポイントですね。おつまみにもなりそう

野菜のおかずは、栄養バランスが悪いときに助かりますね!

自分でも肉づめは作るんですけど…
やっぱり商品のほうが形が綺麗で見た目がいいです(^ω^)



食べる時も自分でつくったものよりピーマンとお肉が離れず崩れにくかったです⭐︎



冷凍食品があるとアレンジする余裕があるし、
自分では作れないものも味わえて、
食が豊かになるなあと思いました❤️

これからも
お弁当作りを🍱頑張っていこうと思います!