ダイソーの人気コスメ
URGLAM


パレットコンシーラーがいまいちだったので、筆タイプを購入してみました🎨

過去レポ⇩

『100円のコスメURGLAMで失敗したアイテムとは…?』100均のダイソーから登場したハイクオリティなメイクアップラインU R GLAM(ユーアーグラム)去年は人気すぎてずーっと品切れ状態でしたが、最近は落ち着いて…リンク感想文庫 ピーチクパーチク 

 

ハイライトコンシーラー
ダイヤルアップの筆ペンタイプですニコニコ

ダイヤルって、カチカチまわして液体を出す容器なんですけど、上手く適量が出せないガーン 慣れもあると思いますが、1回カチっとして出る量にバラツキがあるような気がする。


そう考えると、資生堂マジョリカのダイヤルは使いやすかったなあ…ニコ

シリコンスポンジをパレットがわりにして、調整して使ってました。

100円ショップ商品なので、内容量も少なめなのか、わりとすぐに中身が空になりました。




コンシーラーの本来の用途って、クマ・シミ・ニキビ跡など部分隠しだと思うんですが、カバー力が低めで薄付きなので、この筆ペンコンシーラーは、お化粧直しに向いていると思います🐻

筆でさしてる所がくま部分🐻
Before 

After


あんまり変化ない…えー

ほんのーり、くま薄くはなってるんですが🐻

化粧直しの時に、メイク上から軽く補正するくらいのカバー力。単体では弱い🔥
比較的、そばかすは消しやすいかも。

ちなみに、三回目くらいでスカスカしてきて、

そのほうがお直ししやすかったですw


以前、化粧直し用のコンシーラー使っていたんですけども…

『オタスケコスメ スポットレタッチエッセンスコンシーラー』オタスケコスメ スポットレタッチエッセンスコンシーラーコンシーラーのお直しってどうすればいいんだろう?という私の悩みにぴったりな商品‼️目元のお直し用のコンシ…リンク感想文庫 ピーチクパーチク 

 

オタスケコスメはスティックだし潤い成分プラスだったので、まったく形状は違うんだけれど。


コンシーラーだけど薄い、っていう感じは似てるから、ダイソーもお直し用で売り出したらいいのに、と思いましたよ口笛