妖怪ウォッチを、

コロナ自粛期間中にクリアしましたウインク

ストレスフリーなゲームでしたいえーい!!

 

ちなみに3DSのほうです😅

ゲームは、なるべくハード古いものから順番にクリアしていくと決めているので💦



去年レベルファイブが、

Nintendo Switch用に1を出したので、

あ、そういえばやってないなと。

 

グラもリメイクされているし、通信対戦するならSwitchが良いとは思うんですが…

なんか、Switch版は、画面と立ち絵キャラのバランスが、スカスカしてません? きのせい?

⇩3DSのほうがバランス好み♥

主人公は女の子でプレイしました♥

ポケモン的な感じで、
妖怪GET→仲間に入れてバトルするRPGです⭐


完璧に見た目だけで妖怪を選んでも、
レベル上げれば勝てる合格のが良いですよ😘

お気に入りは、ジバニャン、コマさん、バク♥
(後半はトゲニャン、ししコマ、とらじろう)

ポケモンは、属性考えるの面倒、
好きじゃない見た目のキャラ使いたくない、で、挫折してますが、妖怪ウォッチはクリアできました🎵



超親切設計で、ストーリー進行はやじるし⇔で行き先表示されるので迷うこともありません。

ダンジョンも小さいし。

本編は、ライトな感覚ですぐクリアできますニコニコ



が、サブクエが豊富、妖怪が豊富、
クリア後ダンジョンが長いので、
トータルでボリューム感はありました(゚∀゚)♥


総評、かなり癒やされる優しいゲームでした。

とにかく、あまりに面白かったので、これはシリーズで追わないとなあ(ΦωΦ)とラブラブ


ただ、ゲーム🎮だけでなく、マンガ、映画、アニメ…たくさん出てますよね(^_^;)

 

 

マンガは2巻まで読んだけど、ギャグセンスの良さと、絵のうまさと、可愛さがツボです♥


ゲーム本編よりめっちゃボケまくりますw

あとコマ大きめで見やすいです。

 

アニメも観たいと思って、今やってるの録画してみたんですが…もぐもぐ

 

もう公式で擬人化しちゃってる…びっくり


妖怪ウォッチは、たくさんコンテンツがあって💦

どっから手をつけようか、早くしないと初期のレンタルDVDや動画配信ががなくなっちゃうのでは、どんどん消化しないとまた新作出ちゃうのでは…と焦ってます😅


追いつける日が…くるのかなあ❓