アイシャドウの定番色、

ブラウンの使い方が、大進化!

お手持ちのダークトーンのアイシャドウがあれば、すぐに出来ます(^^)

今までは瞼のキワや、睫毛の生えぎわにポイント使いしていた暗いトーンの締め色アイシャドウを、目頭に塗るメイクをご紹介します♡



How to make up


STEP.1

アイホール全体にブラシでハイライトを塗る。

この時、中心から塗りはじめると端が影がかり、目元に立体感がでます。


STEP.2

目の上に中間色を重ねて、
瞼の上でグラデーションを作る。
塗り終えたブラシでしたまつげのキワをなぞる。



(中間色はブラウンと相性の良いオレンジを選びましたが、締め色より明るければ他のカラーでも可)


STEP.3


締め色のブラウンアイシャドウをチップでとり、目頭の内側に、くの字を描くように置く




アイライナーやマスカラは黒より茶色を選んだほうが相性が良さそうです。

目頭締め色で求心顔に


蒙古ひだの内側に締め色で影をつくことにより、色の重さや強さで、目の重心が目頭側に傾きます。



締め色ブラウンを目頭に使うことで、

いままでの求心顔メイクでは目頭においていたハイライトをアイホールの立体感を描くために使えます。


締め色の意外なポイント使いで、新鮮な印象を楽しみましょう!