フォレンコス

タトゥーウォータープルーフスカーコンシーラー





私が使ったのは、01ライトベージュ✨

Qoo10でコンシーラー部門で
1位を獲得した商品です!

また、
美容系youtuberななこさんが推してる
コンシーラーのようです。




◆使い方◆


  1. タトゥーウォータープルーフ
    スカーコンシーラーは、
    ウォータープルーフなので水や油に強く、ベースメイクを弾くため、
    化粧下地やファンデーションを塗ったあとにコンシーラーを使います。

  2. アプリケーターやブラシで少量だけとり
    使用する場所へちょんちょんとつけます。
    ※伸びがよく、カバー力が高いので「面」ではなく、「点」でちょんちょん付けだけで十分です。

  3. コンシーラーを付けたところは
    手やパフなどで伸ばします。
    ※速乾性が高く、お肌に乗せるとすぐに乾くので素早く伸ばすのがコツです。



【真ん中の写真は、あえてベタッと付けました】


【下の写真は、パフで馴染ませました】



〜使ってみて〜

うるおいのあるリキッドファンデのような
使い心地です。
私は気になるクマを中心に使ってます。
また、インスタでほうれい線のシワ消しにコンシーラーを使っている方がいたので、
真似てみたりもしてます。

取り出すと先がチップのようになっていて、
コンシーラーの液がたっぷりついてるので、
ある程度落としてから使うことを
オススメします。

ファンデの後にこちらを使うようで、
間違えないようにしないとなーと思いました。

気になるクマにちょんちょんと少しつけて
馴染ませますが、速乾性があるので、
つけたら早めに馴染ませたほうがいいです。