ロート製薬 「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験ブログテーマ:ロート製薬 「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験






「デオコ®薬用ボディクレンズ」は、

年齢と共に変化する大人女性のニオイケアをしてくれるボディ用洗浄剤として2018年に発売



私は30半ばにさしかかり、

自分のニオイはよくわからないけど、


早めにニオイ対策をしておくのも良いかなと思い

体験してみました。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


◎特徴◎


イオンマグネットバブル(※1)で

 オトナ臭(※2)の元を吸着し、洗い落とす


(※1) カオリン(吸着剤)、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液(洗浄剤)、粘度調整剤のカオチン成分を配合した処方のこと
(※2) 皮脂、汗等のニオイの元


ニオイの元やくすみ(※3)まで落として、

 透明感のある肌へ導いてくれる

(※3)古い角質


年齢とともに減少する甘い香りを補う

 スウィートフローラルの香り


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


✩こんな方におすすめ✩


 年齢とともに体のニオイ変化を感じている方


 汗が気になる季節に


 ニオイ対策としてケアをしたい方に


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






泡だてて使っても、直塗りでもどちらでも良さそうだったので、ボディブラシを使って洗いました。

(ニオイが1番気になるところがある方は、直塗りの方が良さそうです。)


香りは爽やかにふわ〜とちょっと甘い香りが香る感じです。

なめらかにのびのいいクリームのような感じで、

肌あたりがやさしい塗り心地でした。


すっきり、さっぱりとした使い心地がなかなか良かったです。


※個人差があります


詳細はこちらから

詳細はこちらから