8月はこどもの夏休みに伴い、のんびり営業のふくろう堂ですハイハイ残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑い日が続きますのでどうぞご自愛くださいね。



あっ!!という間に日が経って、もう8月も終盤凝視気付いたら夏休みもまもなくおしまい。

小5娘は大物宿題(自由研究とポスター)を残していますが、親の焦りに反していたって呑気♡

夏の終わり、今年も母は眉間のシワが濃く刻まれそうです。魂が抜ける

 

 

まだまだ暑いですが、暦の上では立秋を迎えましたね。空の雰囲気や空気や音、におい、食べ物などときどき秋の気配も感じます。

 

自分の体も変わってきたなと感じるこの頃。

 

冷たいもののとりすぎで胃腸も疲れてきたのか、体が欲したので朝のお白湯も再開。

アイスコーヒーばかりでしたが、温かい飲み物も美味しく感じるようになってきました。

 

久しぶりに根菜の煮物が食べたくなって作ったり、かき氷はもういいやぁって思ったり。からだは正直だなぁ。


スーパーに並ぶ食材も少しづつ変わってきましたね。

 

 

この夏は酷暑でしたし疲れも出やすい時期です。早めのケアで乗り切りましょうね!

お母さんたちもお子さんの夏休み明け、ぜひからだ休めにいらしてくださいニコニコ

 

9月以降はふくろう堂も通常営業ですので、ご予約取れやすくなっていますよ◎

お待ちしています。

 

 

***