先日子どもが学校で先生から聞いたことを教えてくれましたニコニコ


1月は往ぬる(行く)

2月は逃げる

3月は去る


月の頭文字にかけて、この時期があっという間に過ぎていくことをいった昔からの言葉だそう。よく表現されていますよね👏


確かにこの時期本当に日々があっという間!!あんぐり


年度末に向けてお忙しくなる方も多いのではないのでしょうか。(私も確定申告がんばるゾ)


お子さんがいらっしゃる方は、卒園卒業〜入園入学・進級などなど何かと慌ただしくなりますよね煽り


季節の変わり目はただでさえ自律神経乱れやすくなるとき。そこに忙しさが相成って、呼吸が浅くなったり、眠れなくなったり、便秘や下痢などお腹トラブルが起こりやすくなったり。そして花粉もとび始めてますよね、、、


乗り切るためにも、早め早めのケアをしたいときにっこり忙しいときだからこそ、カラダメンテンナンスデーは確保しておきましょ指差し


そして、深呼吸をしてときどきrelaxブルー音符





 


毎年恒例の春限定のすっきりなコースもご用意しています🌸




 


***