落としたい | 迷走育児徒然日記

迷走育児徒然日記

猫好きなおばさんが初めての子育てをしながら、日々のくだらない記録を残す日記。

以前、yukiさんと史子さんが
手作りの穴落としおもちゃを
ブログに載せてたのを見て、
私も作ってみることにしました。



蓋の穴はハサミではうまく開けれず、

ライターで開けました。



出来たのがこちら

{B7FF805C-EC0D-4927-8DA1-96FC50A0184D:01}


作ってから3週間くらい?


フェルト貼ったけどケバケバに。


まあそんなことはどうでも良く、


ついに、

{3E95E4D7-C2E5-489C-ABA4-A1B4268341B9:01}
少しだけ髪生えて見事なM字ハゲに





最初は落とそうとしなかったけど、

今は結構お気に入りで良く落として遊んでます。



ペットボトルの蓋とストローが落とせるように、
大小二つの穴を開けましたが、
今のところ小の穴には入れれず。



入れるものがなくなると、




↓子供ほったらかしでテレビを見るダメ母
{84D29017-D3DE-4696-B8AD-BCD57FFCBC86:01}



私の手に置き、







{1373FB04-0FBD-4019-9D7A-0810DD231C7D:01}




無言で督促してきます。
そもそもまだ喋れないけど




にしても、作って良かった!

何が嬉しいって、
出来る気がしなかった
型はめ?おもちゃ?

{FB78E4AE-2A96-44B7-AB44-96AF20A14B5A:01}

これの、◯に入れれるように!!!!



ひーーー!!!!




そしてそして、


おもちゃカゴにおもちゃを入れる

とか、

絵本棚に絵本を戻す


とか、


ないない系が出来るようにーーー!!!!





フォーーーーーー!!!!!!



もちろん、
出来ないことの方が多いし、
気分のムラもありすが、
片鱗が見えてきたことが嬉しい!!!!




Yukiさん、史子さん、
ありがフォォォーーーーーーゥゥッッ!!!!!!