⭐︎11月ベビーマッサージ&撮影会⭐︎報告 | 調布、国領、柴崎 ベビーマッサージ&ベビトレヨガbabywithyou♡

調布、国領、柴崎 ベビーマッサージ&ベビトレヨガbabywithyou♡

幼稚園教諭、保育士の資格を持つ講師が調布市内を中心にベビーマッサージ&ベビトレヨガの教室を開いています。赤ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしましょう✨

ブログへの訪問ありがとうございます!


調布、国領、柴崎
ベビーマッサージbabywithyouの 
本田夏美です✨



撮影イベントやりましたよ


一組さんは体調不良でお休みになったので、3組様の参加になりました❗️



まずはママの身体をほぐします



その後に今回はじめてお尻歩きを長めに入れました‼︎


これは長座の状態からお尻を使って進んでいきます結構キツイんです‼︎


産後は特に骨盤がゆがんで内臓が下に下がり、お腹がポッコリしたり、痩せにくいからだになりやすいんですって



実は私も産後これを毎日続けて3キロ痩せました♪( ´▽`)♡


ただお尻歩きするだけではなくて、背筋を伸ばしてお腹にグッと力を入れながら行うと効果的です


腰が痛い方はムリしないでくださいね。
膝を曲げると少し楽にできます‼︎






{02AF40BA-CED1-4AFF-AFA1-13429A2B0624:01}

「歌ってベビマ」は優しいママの歌声が響きましたお家でも歌っていると言うことで、お歌がはじまると赤ちゃんの表情がキランと輝いてました



ベビーマッサージが終わるといよいよ撮影会です!この日のために作った壁面に、タヌキの絵


絵が下手な幼稚園の先生もいるんです失礼しました

 
{4BB9B5C8-8CA0-4A9D-A58A-6C85A2934336:01}

{CF4B41C5-76C0-4841-A481-AA0F3F0A4670:01}


みんな凄く良い表情ですね✨

ママと赤ちゃんのツーショットって意外と少ないんですよね


雅江さん素敵なお写真をありがとうございました



撮影会のあとはスヤスヤ眠っていました

{A24C6FA6-B7F0-45F6-BE6A-7D8EA71C6662:01}





撮影会は12月の24日にもやりますよ~✨