先日より、終演後間もない”宇宙姫”にまつわる衣装小道具制作の

ココシカ話を抜粋で連載させていただいております。

 

今日は、多くの演者さんが舞台を所狭しとパフォーマンスをしてくださった

月からの使者の衣装から”被り物”について。




 

異星人とでもいうのでしょうか。


先に、赤いマントの着衣が決まっておりましたので、

何かを付けくわえることで、突飛なシルエットを表現できないものか、と考えました。

そして出来上がったのが、あのとんがり帽子スタイルです。

 

よくよくご覧いただきますと、とんがった耳がついており

全員揃いますと、なんとも異様な雰囲気になるのではないか?との狙いがありました。

 

そのため、帽子の先にドレープを効かせた生地をセットしようと思っていましたが、取り外し、より立ち耳が映えるようにいたしました。


1か月通しの公演。

途中で不具合が出ないよう、またキャストの皆様のストレスにならぬよう

素材、デザイン、スペックとも工夫をこらしています。

 


すべてのデザインを少しずつ違えたのは、作り手のアソビゴコロと

ご理解くださいませ。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます。