こんにちは。

今年の冬は、特別な空気の中

粛々と”その日”が近づいています。

 

幼少の頃、クリスマスイブの夕方から急に雪が降り始め

窓から見える景色が、みるみるうちに銀世界に変わっていった日のことを

この時期になると決まって思い出します。

 

あの頃は、12月になると母から

”いい子にしていなきゃ、サンタさんはやってきてくれないわよ”といい聞かされ

とにもかくにも12月にはいると、日々いい子にすることを目標に

過ごしていたように思ます。

 

話は変わりますが、今年新たなご縁をいただいたたくさんの方々の中で

私が最も心に残った方がいらっしゃいます。


おそらく私とその方とは、うんと前からどこかで繋がっていたのでは?と

・・・私の単純な憶測ではありますが

とにかく、生涯忘れ得ないご縁をいただいた女性がいらっしゃいます。

 

今日は、その方から少し早めのクリスマスプレゼントが届きました。




メッセージカードが添えられた

バターの香りを纏ったマドレーヌです。

おそらくアトリエのメンバーにも思いを馳せてくださったのでしょう。
箱にぎっしりとお行儀よく並んだマドレーヌは

見ているだけで、幸せな気持ちで満たしてくれました。

 

沢山、思ってくださったのだな・・・
しっかりと思いが届きました。

 

離れていても
こうして、思いをお届けくださる優しさに心、から感謝です。

 

次、お目にかかることができますのは、年明けです。
いつの日にも、凛とした私らしい時間を重ね、

充実した顔で再会したいな、と思います。

少し早めのメリークリスマス!
ありがとうございます。
感謝!