お久しぶりの更新となります。
 

アトリエのある大阪市内の気温、本日39度。

朝、出会った郵便局員さんに

”お暑い中、お疲れ様です”と、お声がけをしたら

 

”今日、気温39度っすよ。・・・・風呂やん・・・”

と、一言。

 

そうですよね、全く。
そこで、
 

”そんな中、服着て駆けずり回られて、本当にありがとうございます、”

と言うと、

 

”はぁ~、オレ、何やってんだか・・・・”
と苦笑いをしておられました。

 

大阪の方は、気さくで面白い。
ちょっとしょた会話にも、ジョークやセンスがあって、くすっと笑ってしまうことが多いです。

****************
 

私は、夏が大の苦手です。

今年は、尋常ではないぐらい汗ばみますし、水分をせっせと摂取しても追いつかない・・・

 

先日は、水分だけではダメで、塩分もとらなきゃ、と痛感した出来事があったので

当分の間、塩分の含まれたタブレット必携の日々となりそうです。

 

暑い中、連日、東京2020で輝く姿を魅せてくださるアスリートの皆様を心から尊敬します。

 

そういえば、先日twitterで海外の選手がこのタブレットを載せておられました。


ラッキーキャンディーと書かれていたのが印象的でした。

 

日本のお菓子は、繊細で可愛らしくて海外の方々に好評なのも、なんだか嬉しいです。

 

東京2020の開催自体には異論がありますが

アスリートの皆様には何の罪もないわけで。

 

そんな彼らが、このような状況におかれても

全力で挑まれる姿からエネルギーや、感動をいただいています。

人それぞれ置かれている立場や環境は異なりますが

どんなシーンにおいても

頑張っている人の姿は、美しい。

 

私も土俵は異なりますが、

この暑さに負けず、しっかりと作品作りに取り組みたいと思います。