さて、デニム素材のウエディングドレスのお話をいただいた際、

お客様からイメージの画像を見せていただきました。

 

この時、ウエディングセレモニーが2日間に渡って行われること、
白のウエディングドレスもお召しになられるご予定ですが

それは、既にほかでお見立てされていらっしゃることを伺いました。

 

そして、2日間のウエディングセレモニーには、

それぞれ、テーマがあり、私が担当するデニムドレスには

”カラフル””凹凸感”というお題をいただきました。

 

そこでデザイン画を起こし、決まったデザインでトワルを組んだ画像がこちらです。









 

2日目、ガーデンパーティーの際お召しになられるドレスとのことで
カラフルな来賓に負けない、それでいて、全ての色を受け入れられる素材=デニム

との発想でイメージを膨らませたデザインでした。

デニムドレスの下には、オーガンジー素材のロングスカートをセットアップし

少し控えめなボリュームの、ワイヤー入りパニエをセットインしています。

ご試着の際の、新婦さまの華やかにほころんだ笑顔が、とても印象的でした。

ドレスのお話は、まだまだ続きます。