デニムのウエディングドレスの生地探しには

相当苦労をしました。

まず、今回のドレスには3色のデニムが必要で、

当初、濃色のデニムを購入し、ブリーチ加工を予定していました。

 

しかし、大阪では大きな釜がなく、

ブリーチができないと判断。

 

そこで、岡山のデニムメーカーさんをご紹介いただき

直接、購入させていただくことになりました。
 

生地スワッチから選び、届いたデニム40m♪

 





これで、生地の手配は完了です。

 

副資材には、ホースヘアー、ボーン、パールなどなど

細々したものが次々揃ってゆきます。

新郎のタキシードには、3か所、刺繍を入れることになり

こちらは、刺繍専門の会社社長が相談に乗ってくださり、

裁断した生地を持ち込み、刺繍を入れていただく事になりました。

 



裏地は、うーご様からデーターをいただき、連続模様に仕上げました。

いざ裁断の段階になると、弊社アトリエの大きな作業台でもおぼつかないサイズのパターンが並びました。









いよいよ縫製の開始です。



薔薇の花は、一つ一つ手作業で作ります。

トワルのイメージなな近くなるようサイズ調整をしながら進めました。


まだまだ製作秘話が続きます。