先日から連載中のウエディングに纏わるお話です。

 

今日は、デニムドレスと新郎さま用のデニムタキシードのお話です。

 

タキシードには、新郎のカアラフルウーゴさまの作品のシンボルでもある

りんごのモチーフの刺繍を3か所入れました。

前身頃に2か所、後ろ見頃に1か所です。

 

前身頃の刺繍は、デニムのトーンに合わせた糸色で

後ろ見頃の刺繍はオリジナルカラーの赤のリクエストをいただきました。

 

 

 

襟の下からのぞいているりんご

 

 

刺繍が入った裁ちを見るなり、アイデアがひらめきまして。

 

デニムドレスの巻バラも、背中の同じ個所に1つ

赤を入れよう!と思いました。

 

 

新郎新婦様にその旨お伝えしたところ、快くOKをいただくことができ

急ピッチで仕上がってゆきました。

 

 

オリジナルプリントの裏地に、型入れ中

 

シンボルキャラクターのリンゴが並んだ裏地

 

パンツのポケットびもアソビゴコロあふれるくるみ釦を付けました

 

襟裏のブートニエールをホールドする糸色にもこだわりました

 

キスボタンもデニムのくるみです

 

蝶タイもデニムで。
ネック回りは、オリジナルプリント地を使用しています

 

お二人並ばれるとこんな感じ。
デニムドレスのアンダースカートは、光沢のあるオーガンジーを起用いたしました

 

後姿
背中の同じ個所に赤のアクセントがあります


さあ、後はお式の会場にお納めするだけとなりました。

続きのブログは、ココシカなお話です。