お久しぶりの更新となります。

なかなか更新できておりませんが、

決してお休みをしていたわけでもなく

ただ、嬉しいことに、様々なクライアントさんから

これまた、様々な案件のご依頼が続き

忙しく飛び回っております。

今日は、この一年を振り返ってみまることにしました。

まずは、みなさまご存じの朝ドラのブギウギ。
多くの作品で、お衣装を担当させていただきましたOSK日本歌劇団さんご出身の

笠置シヅ子さんがモデルとなっているストーリーです。
その為、常日頃から弊社を応援してくださっている
家族やお客様、友人知人たちも見てくれており
さくらパラソルが画面に出てきたときには

多くの方々からご連絡をいただき、

朝からとてもテンションがあがり、嬉しかったです。

 

3年がかりで形になったさくらパラソル。
思いも一入です!
海外在住の方からも、ドラマを拝見されているとのことで
ワクワクしながら観ている!とメッセージをいただきました。

感謝!感謝!です。

 

今年はデニム素材で創り上げるウエディングドレスにもチャレンジしました。

お式にもお招きいただき、新郎新婦の華やかなお姿に

周囲の方々から響き渡るため息が漏れ

最高に嬉しい瞬間でした。

また、ミュージシャンのステージ衣装や

個人さまのオートクチュール
白浜のテーマパークのパレード用お衣装

三重のテーマパークのお衣装
大阪が誇るテーマパークのお衣装
長崎アンナさん主演、映画作品のお衣装

世界的に有名になったコミック、アニメ、推しの〇展用のお衣装
ブランド構築のお手伝い、等々・・・
 

数々の楽しく、思い出深い案件をご依頼いただきました。

さらに、来年には、京都で開催の演劇フェスで、弊社製作の甲冑もお披露目できるかも・・・です。

お陰様でスタッフ一人欠けることもなく

大きな病気をすることもなく
年を越すことができそうです。
 

これもすべて皆様方のおかげ様です。

心より感謝いたします。

 

プライベートでは、コミュニケーションの難しさを改めて痛感したりもしました。

ボランティアで行うお役目って、ボランティアだからこそ、

ルールや規則を”きちんと”やるべし!と思う私とは異なる価値観を持った人と

一つのことを成し遂げる苦労を味わいました。

彼女言わく
”ボランティアの仕事は優先順位が低くなるのが当たり前”
だそうです。


価値観が異なる人種とのコミュニケ―ションは、
全く成り立たないことを学習しました。
この年齢になっても、まだまだ勉強ってところですか、ね(笑)

また、今年は身内の慶事にも参列できましたし
身内がオーナーを務める某スポーツの試合観戦に東京まで遠征したり(オリンピック出場決定!!)

とにかくHappyHappyオーラ全開な一年でした。

何はともあれ、今年も無事、一年を過ごせたことに感謝をし

残り2週間、大掃除、スタッフへの慰労、来年に向けた生産計画やイベントの運営がスムーズに行えるよう

年末、限られた時間を精一杯過ごしたいと思います。

さぁ、忘年会、女子会ラッシュです。
体調管理をしながら、しっかりと年越しの準備にかかります!