==========================
美容部員歴11年 hanaの美容ブログ
毎週☆夜9時更新
月9は「メイク」がテーマ口紅ネイル
==========================

こんばんは音譜

hanaです黄色い花

美容部員の時に
「なぜ、1日中メイクが綺麗なの?
化粧くずれしないの?」

と、よく聞かれていました!!

常に完璧なメイクで
化粧崩れとは無縁
と、思われがちですが・・・

実は、美容部員でも
必死に化粧崩れと戦っています笑

店内が暑くて、テカったり
逆に寒くてカサカサになったり涙
マスカラがにじんで黒くなったり・・・・

休憩に行って、ゆっくり直したくても
忙しくて行けない・・・354354

では、どうしてるか?

ほんのちょっとした時間で
サッとこっそり綺麗に直して
いるんですおんぷ♪

美容部員の簡単お直し方法を
5つ紹介しますニコちゃん

=====================

乾燥や皮脂でファンデが
ヨレヨレに・・・!

ファンデが皮脂でよれたり、
乾燥してカサカサした時は

綺麗なスポンジにクリームを
馴染ませて、

カサカサしている所や
ムラになっている所の
ファンデを取ってしまいますエクスクラメ-ション





そして、パウダーファンデを
上から重ねると、朝のつけたての
ような綺麗な状態に戻りますおんぷ♪

===================

◆乾燥して唇がカサカサ・・・!


唇がカサカサすると
口紅も汚く見えます汗2

そんな時は綿棒に
リップクリームをたっぷり
含んで、





綿棒を唇にグリグリと
馴染ませます。
(口紅が残っている上からでOK!)





この上から口紅を
重ねると
プルプルの口元が復活おんぷ♪
潤いも続きますよ~キラキラ

=======================

アイシャドウが取れて
目ヂカラがない・・・!



アイシャドウが薄くなってる・・・
そんな時は
指にアイシャドウをつけて




まぶたにのせるだけエクスクラメ-ション

ブラシやチップでつけるより
綺麗にしっかり発色しますおんぷ♪
目ヂカラUPですキラキラ

=======================

目の下がマスカラでにじんで
黒くなってる・・・


マスカラ・アイライナーは
にじみやすいですよね涙


そんな時は
綿棒にクリームを含ませます。





この綿棒でにじんで黒くなっている所を
取ります。





目の下がクリームで
しっとりしたままだと、
マスカラ・アイライナーが
にじみやすくなるので、

必ず、パウダーファンデや
粉おしろいなどで
サラサラにしましょうルンルン

=================

■目の下がシワっぽくて
ファンデが入り込んでる・・・!


目の下がシワっぽく
ファンデがよれている時は

綿棒にアイクリームを
含ませて、





シワに入っているファンデを
軽く取ります。




綺麗に取れたら、
上からファンデやコンシーラーを
塗り直すだけおんぷ♪
日中のシワも乾燥も
解消できますキラキラ

=====================

【まとめ】

■ファンデの崩れは、
スポンジ+クリーム

■唇の乾燥は、
綿棒+リップ

■アイシャドウの崩れは、
アイシャドウ+指

■目の下のにじみは、
綿棒+クリーム

■目のシワのシワは
綿棒+クリーム

=====================

意外と時間をかけずに
綺麗にお直しできるんですおんぷ
綿棒とクリームは必須なので
ポーチに入れておいて
下さいねキラキラ

====================

seihanaのヒトコマsei

落ち着いたローズの
口紅を購入しましたニコちゃん
とっても保湿力が高いので
冬に最適口紅



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


メイクやスキンケアの質問を募集中キランッ

「私の眉毛って流行おくれ?」
「目元の小じわを隠したい!」
などなど。

美容部員暦11年のhanaが
お答えします花
→詳しくは教えて!BAさんビックリマーク


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ