==========================
美容部員歴11年 hanaの美容ブログ
毎週☆夜9時更新
水9
「スキンケア」がテーマ晴れ
==========================

こんばんは音譜
hanaです黄色い花

先日の
「美容部員が使っている
100均美容グッズ」


とっても好評でしたエクスクラメ-ション
ありがとうございました好

今日も引き続き、
美容部員が使っている
意外な物を・・・

それは
「オリーブオイル」ですキラキラ

特別なものじゃなく、
お料理用のあのオリーブオイルエクスクラメ-ション

実は、顔にも体にも使えちゃう
辛い乾燥肌の救世主なんですキラキラ

今まで何度助けられた事か・・・!

そこで、美容部員も認める
保湿力抜群!オリーブオイル
の活用法を紹介しますおんぷ

※種類はエキストラバージンオイルを
使って下さい!


==========================

1「オリーブオイルパック」で
お肌しっとり、ツルツル!


今の時期は保湿しても
乾燥しますよね涙

ファンデがカサカサしたり、
皮ムケしたり・・・

そんな時は
オリーブオイルパックがオススメ!!


<オリーブオイルパック>


①洗顔後の塗れた顔に
オリーブオイルをのせる。

②力を入れずに優しく
1分間マッサージ。





②食品用のサランラップを
顔の大きさに切り、
目・鼻・口の部分をあける。

③サランラップを顔にのせて
5分間パックをする。
(湯船に浸かりながらパック
するとより◎)

④サランラップを外し、
ぬるま湯でよく洗い流す。

⑤最後に蒸しタオルで優しく
拭き取る。

⑥その後、
いつものお手入れをする。

びっくりする位、しっとりしますニコちゃん
次の日も肌がツルツルおんぷ♪

ファンデがピタっと綺麗に
つきます星
==========================
2「オリーブオイルマッサージ」で
柔肌スベスベBODYに!


足や腕は、乾燥して粉っぽくなったり
かゆくなる事も・・・涙

そんな時は
オリーブオイルマッサージ
オススメ!!






<オリーブオイルマッサージ>

①体を洗った後
(スクラブをするとより◎)
塗れた肌にオリーブオイルで
手や脚をマッサージ。

②軽く洗い流して、水気を拭き取る。

③顔用の化粧水とクリームを
体に塗る。

この方法は、美容部員の時に
スタッフみんなではまってましたおんぷ

驚くほど、ツルツルもちもちになるので、
ケアをした翌日はみんなで腕を
触り合っていました笑

※お風呂場でオリーブオイルを
使うと、滑るので注意です
注意

==========================

3「オリーブオイル+ハチミツパック」
手が若返る!


1日何度もハンドクリーム塗って
いますが・・・常にカサカサです涙

そんな時は
オリーブオイル+ハチミツパック
がオススメ!!


<オリーブオイル+ハチミツパック>

①オリーブオイルとハチミツを
 1:1の量で混ぜる。




②手の甲の塗って、食品用の
サランラップを巻く。
(使い捨てのビニールの手袋があると
楽チンです好



③5分~10分くらい放置して
よ~く洗い流すだけおんぷ
(湯船に浸かりながらパック
するとより◎)

ハンドクリームでは効かない
辛い手荒れもしっとりスベスベに星

何だか、手が若返った感じが
しますおんぷ♪

==========================


【オリーブオイル美容~まとめ】

■乾燥が進んだ肌には
「オリーブオイルパック」

■辛い体の乾燥には
「オリーブオイルマッサージ」

■手荒れには
「オリーブオイル+ハチミツパック」

==========================

家に必ずある「オリーブオイル」
実は美容に大活躍します好
すぐできるケアばかり。
ぜひお試し下さいおんぷ♪
==========================

seihanaのヒトコマsei

今、話題の
モテマスカラ&モテライナーを
購入しました音譜
お湯でオフするマスカラが
好きなので気に入ってますおんぷ♪




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


メイクやスキンケアの質問を募集中キランッ

「私の眉毛って流行おくれ?」
「目元の小じわを隠したい!」
などなど。

美容部員暦11年のhanaが
お答えします花
→詳しくは教えて!BAさんビックリマーク


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ