==========================
美容部員歴11年 hanaの美容ブログ
毎週☆夜9時更新
月9は「メイク」がテーマ口紅ネイル
==========================

こんばんは音譜

hanaです黄色い花

先日、友人に

「アイライナーが下手で
毎朝、メイクに時間がかかる・・・・

「まつ毛のキワに書けなくて
線がガタガタ・・・・

と、相談されました。

アイライナーが苦手な方って
多いですよねエクスクラメ-ション

でも、そんなアイライナーで
お悩みの方は
私にお任せをっルンルン

実はアイライナーが人気の
ブランドで11年間働いていたので
大得意なんですおんぷ

お客様にアドバイスすると、
「すごく綺麗に書けるエクスクラメ-ション
と、喜んで頂いた基本のコツを
紹介しますおんぷ♪

==========================
アイライナーの基本①
アイライアナーの先を削る!


まずは、シャープナーで
しっかり、先を削りましょうおんぷ♪



実はこれ、アイライナーを引く為にとっても
大切なポイント!!

私は2日に1回は削ってます音符
アイライナーの減りは早いですが
綺麗に書く為には・・・
しょうがないんです汗

◇失敗しちゃうNGポイント◇

先が丸いまま書くと
まつ毛の生え際にキチンと
書けませんあせる
==========================
アイライナーの基本②
まつ毛の生え際に引く


とっても基本ですが、
アイライナーを引く場所の
おさらい。




まつ毛の生え際ですエクスクラメ-ション

ここに引くことで、
まつ毛がびっちり生えている
ように見えるので、

アイライナーを引く事で
目がパッチリ見えますニコちゃん

◇失敗しちゃうNGポイント◇

まつ毛の生え際より上に
引くと、不自然な仕上がりに
なるのと、目が大きく見えません・・・涙

==========================
アイライナーの基本③
アイライナーを書く場所はサラサラに


アイライナーを引く前に
まつ毛の生え際、まぶた、
目の下(涙袋くらいまで)

を、粉おしろいでサラサラ
しておきます。




必ず指で触って、
サラサラしているかを確認して
下さいおんぷ♪

◇失敗しちゃうNGポイント◇

サラサラにしておかないと、
アイライナーがにじむ原因や
綺麗に書けない原因に・・・あせる

==========================
アイライナーの基本④
鏡を近くにおいて書く


鏡を顔から10cm位の近い所
置きますニコちゃん

◇失敗しちゃうNGポイント◇


手に持つタイプの鏡だと、
片手しか使えないので、
アイライナーがガタガタする
原因に・・・あせる

==========================
アイライナーの基本⑤
手に力は入れない


アイライナーは力を入れずに
鉛筆を持つような感じ
持ちます。

そして、写真のように
長く持つようにしてみて下さいおんぷ♪





◇失敗しちゃうNGポイント◇


短く持つと、力が入って
濃くなり過ぎる失敗の原因に・・・あせる
==========================
アイライナーの基本⑥
まつ毛の生え際を出す


では、さっそく書いていきます!!

利き手にアイラナーを持ちます。
反対の手の中指で
アイライナーを書く目尻を
上に向かってキュッと
引っ張ります。


これが最大のポイント!!




こうすると、まつ毛の生え際が
出てくるので
アイライナーが簡単に綺麗に
書けます。

アイライナーを書いていない方の目で鏡を
チェックして書いていきますニコちゃん

1度に仕上げるのは難しいので
手に力を入れずに、
薄く少しづつ書いていきましょう。

アイライナーを書く順番は
アイシャドウ・マスカラ・ビューラーが
終わった最後がオススメ。

◇失敗しちゃうNGポイント◇


まつ毛の生え際を
出さないで書くと、
生え際から少し上に引いて
しまったり、まっすぐ綺麗に
書けない原因に・・・あせる
==========================
アイライナーの基本⑦
失敗したら綿棒でぼかす


濃く引きすぎたり、
線がガタガタして失敗した時は

綿棒で上からなぞるだけで、
綺麗に修正できますおんぷ♪

これで完成!!2
==========================

アイライナー基本~まとめ

■アイライナーの先は削る
■まつ毛の生え際に引く
■目の周りをサラサラにしてから書く
■鏡を近くに置いて書く
■手に力を入れない
■キワを出してから書く
■失敗したら綿棒で修正


==========================


アイライナーって、書く前の
準備が意外と大事エクスクラメ-ション
この書き方は、本当に
綺麗に書けるので
是非、明日お試し下さいキラキラ
==========================

seihanaのヒトコマsei

なかなか痩せないので、
数年前にやっていた
「トレーシーメゾット」を
始めましたおんぷ辛いけど
効く、筋トレですキラキラ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


メイクやスキンケアの質問を募集中キランッ

「私の眉毛って流行おくれ?」
「目元の小じわを隠したい!」
などなど。

美容部員暦11年のhanaが
お答えします花
→詳しくは教えて!BAさんビックリマーク


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ