==========================
美容部員歴11年 hanaの美容ブログ
毎週☆夜9時更新
月9は「メイク」がテーマ口紅ネイル
==========================

こんばんは音譜
hanaです黄色い花

突然ですが、みなさんの家に
最後まで使い切っていない
アイシャドウ、余っていませんかはてなマーク 

例えばこんな感じのアイシャドウ。




結局使う色は、1色か2色で
他はほとんど使う事なく
放置している・・・・
もったいないですよね~!!

そこで今日は、
使い切れないアイシャドウの
活用術を4つ紹介しますニコちゃん




余りやすい、
①白・②ピンク・③濃いブラウン
3色の使い方を紹介しますアオキラ
==========================

①アイシャドウの下地として

①の白い色はアイシャドウの発色を
良くする為に、下地として使います。

ブラシに少しだけ含ませて
アイシャドウを塗る前に
まぶたにのせます。



この上にお好きな
アイシャドウを重ねると、
とっても綺麗に発色しますアオキラ

==========================

②チークに重ねてツヤ肌に


②のピンクは肌の
ツヤだしとして使います。

小さいブラシに取って、
チークを塗った後に
頬骨の上にうすーく重ねます。




これだけで、チークがツヤツヤおんぷ♪
立体感が出て小顔に見えますエクスクラメ-ション
そして、肌が綺麗に見えますよ好

==========================

③華やかお出かけメイクに

②のピンクはもう1つ使い方がエクスクラメ-ション

違う色のアイシャドウに重ねると
華やかなメイクに変わりますキラキラ

お好きなアイシャドウを
塗り終わったら、

②のピンクブラシに少し含み
眼球がある辺りに少しのせて
指で馴染ませます。
(指でのせてもOK!)




とっても華やかなメ女性らしい
メイクに変わりますおんぷ

ブラウン・ゴールド・ベージュ
シルバー・紫・グレーなど
ピンクはどんな色のアイシャドウの
上に重ねても相性◎
==========================

④アイライナーとして使う

③の濃いブラウンは、
アイライナーとして使います。

綿棒の先をつぶして
平らに細くします。

そして、まつ毛のキワに
アイライナーのように細く入れると
目がパッチリにルンルン




ブラウンのアイライナーは
どんな色のアイシャドウとも
相性◎
==========================

【使い切れないアイシャドウ~まとめ】

■白はアイシャドウ下地として

■ピンクは肌のツヤ出しとして

■ピンクは華やかなメイクのアクセントとして

■濃いブラウンはアイライナーとして


==========================

アイシャドウって結構高いので
捨てるのがもったいないですよね!!
この4つの方法だと無駄がなく
使えます好
ぜひ、お試し下さいルンルン


今回とはまた違う内容の
活用術も紹介していますおんぷ♪
 ↓ ↓
http://amba.to/1mb7N75  

==========================

seihanaのヒトコマsei

無印のオイルに
はまっていますおんぷ
ディフューザーを使って
香りを楽しんでいます好



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

メイクやスキンケアの質問を募集中キランッ

「私の眉毛って流行おくれ?」
「目元の小じわを隠したい!」
などなど。

美容部員暦11年のhanaが
お答えします花
→詳しくは教えて!BAさんビックリマーク


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ