==========================
美容部員歴11年 hanaの美容ブログ
毎週☆夜9時更新
月9は「メイク」がテーマ口紅ネイル
==========================

こんばんは音譜
hanaです黄色い花

最近、人気ドラマ
「流星ワゴン」にハマッています!!

面白いですし、
とにかく井川遥さんが美しいキラキラ

井川遥さん、とっても顔が小さい
ですよね~エクスクラメ-ション

綺麗な人って、みんな小顔
なんですよね。

顔の大きさって生まれつき
だからしょうがない・・・ううっ...

と、思いがちですが
メイクの力で小顔になれちゃいますキラキラ

とっても簡単な明日からできる
4つの小顔メイクを紹介しますおんぷ
==========================

小顔メイク①ファンデは頬から塗る!


実は小顔に見せるには
ファンデの塗り方がとっても大事エクスクラメ-ション

必ず、頬から塗り始め
内側から外側に向かって
塗っていきましょうおんぷ♪



こうする事で、
頬には濃くファンデが付き
外側に向かってファンデが薄く
なっていくので、
立体感が出て小顔に見えますニコちゃん

◇NGポイント◇

ファンデを顔全体に
同じ量を塗ると
立体感のないのっぺりした顔に涙
頬以外は薄く塗りましょう。
==========================

小顔メイク②下まぶたにメイクを!

下まぶたにメイクする事で、
顔の縦の長さが短く見えて
小顔に見えますエクスクラメ-ション



肌に馴染むベージュ・ゴールドの
アイシャドウを
うすーく涙袋の部分に入れるだけおんぷ
綿棒を使うと簡単ですニコちゃん

◇NGポイント◇

下まぶたに濃くアイシャドウを
入れ過ぎると、
不自然な仕上がりに涙
自然になるよう、ぼかしましょう。
==========================

小顔メイク③シェーディングを使う!

シェーディングを使って
影を作ると、小顔に見えますエクスクラメ-ション

シェーディングを入れる場所は
写真のオレンジの点線の所。



口角から耳まで直線で結んだ所
下の部分にシェーディングを入れます。
肌より暗いファンデーションを
使ってもOKですおんぷ♪



ブラシに粉を含んだら
濃くつかないように、
余分な粉をティッシュに落とし
サッと薄く塗りましょうエクスクラメ-ション

◇NGポイント◇

鏡を近くに置いてメイクをすると、
濃く入れすぎてしまいます涙

腕1本分鏡を離して
チェックしながらシェーディングを
入れましょうおんぷ♪

==========================

小顔メイク④ハイライトを入れる

ハイライトを入れる事で
光が集まり、立体感が出て
小顔に見えますおんぷ



写真のように
鼻筋・目の下・眉毛から頬にかけて
この3ヶ所にハイライトを
塗ると立体感がでて
グッと小顔におんぷ♪

◇NGポイント◇

ハイライトを広範囲に塗ると、
逆に膨張して
顔が大きく見えるので
部分的に使いましょうエクスクラメ-ション
==========================
小顔メイク~まとめ

①ファンデは頬から塗る
②下まぶたにアイシャドウを塗る
③シェーディングを入れる
④ハイライトを入れる

==========================

小顔に見せる為には
「立体感」を作る事が
1番大事!
簡単にできるメイクなので
ぜひ、お試し下さい
ルンルン

==========================

seihanaのヒトコマsei

今、話題のハーゲンダッツを
食べました!!ラッキーに1件目で
発見ハート
とっても美味しかったです~好




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
メイクやスキンケアの質問を募集中キランッ

「私の眉毛って流行おくれ?」
「目元の小じわを隠したい!」
などなど。

美容部員暦11年のhanaが
お答えします花
→詳しくは教えて!BAさんビックリマーク
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ