こんばんは音譜

はじめまして星Maiです(*^▽^*)チューリップ赤

今まで、東京と札幌で
エステティシャンをしていました!!きらきら
これまでの経験を活かして、
元エステティシャンならではの美容情報を
お届けしていきたいと思いますニコニコ
どんどん綺麗になりましょうはーと

といわけで今回は!!6

そろそろブライダルシーズンで
結婚式などにお呼ばれする事も
多くなる季節・・・黄色い花

エステティシャン時代に、
挙式を控えている方、
友人の挙式に出席するという方に

小顔になりたい!!」と
良く相談を受けていましたビックリマーク

そこで、エステでも行っていた
小顔マッサージが自宅でとっても簡単に
できちゃう方法をご紹介いたしますきらきら!!


===========================

①鎖骨を3秒プッシュ!×3回

人間で一番大きなリンパ節は「鎖骨」ですビックリマーク
リンパの流れは鎖骨から始まり
鎖骨に戻ってきますアップダウン

リンパ節はゴミ箱の役割を
してくれていますゴミ箱音譜

ゴミ箱
がいっぱいあせるの状態だと
身体の中のいらないものが
流れていかないので、

まずはそのゴミ箱をほぐしますひらめき電球


鎖骨をゆっくり3秒じわーっと
プッシュしますエクスクラメ-ション
3回繰り返しましょうオレンジ音符
(両手で行ってokです^^)
  
この時骨に指をひっかけるような形で押すと
押しやすいですチョキ
 
仕事中でもいつでも押せちゃう場所なので、
私は仕事中やテレビをみながら押していますにひひ

=============================

②肩のコリを鎖骨へ流す!

はてなマーク小顔って言っているのに
肩なんて関係あるのはてなマーク
と思われるかもしれないですが、

肩がコっていると、肩が山のように
盛り上がってしまい首が短くなるんです汗

肩の山がスッキリすると、
首が長くなるんですよ~ラブラブ!

それだけでもお顔がびっくりするほど小さく見えますラブラブ

肩を手でつかみ、鎖骨へ流します上げ↑






これも左右3回ずつ行いましょうエクスクラメ-ション

流し終わったときに鎖骨を
軽くプッシュすると更に良いです(^O^)音譜


=============================


③指の第二関節を使って頬をほぐす!

指の第二関節を使って、猫の手にして
頬骨の下あたりと、フェイスラインを
2線にわけてぐりぐりとほぐします!!










これは固まった表情筋がほぐれて
ほうれい線」の改善・予防にも
つながります合格

ほぐしながら耳の裏にある耳下腺という
ゴミ箱
へ向かって流しましょう星
こちらも両手で2線を3回ずつ^^


※強すぎる圧だと、逆にお肌にダメージを
与えてしまう可能性があるので、
皮ふを引っ張り過ぎないように
痛気持ちいいと感じる圧で行ってください注意


==============================

④最後にフェイスラインを流す!

最後に親指をあごの下に置き、
フェイスラインを流します!!




あごの下のフェイスラインは脂肪ではなく、
水分や老廃物が溜まっていることが多いんですひらめき電球

ここを流すだけでもむくみがとれて
小顔になれちゃいますべーっだ!

あごの下にもリンパ節があるので
親指で最初軽くプッシュしフェイスラインの
骨をなぞるように、耳の裏まで流します音譜

最後のこの工程は両手でゆっくり
5回流してあげましょう合格


==============================

【小顔術のまとめ黄色い花

■鎖骨を3秒プッシュ×3回

■肩のコリを左右3回ずつ鎖骨に流す

■頬のコリを2線にわけて3回ずつ
ほぐして表情筋をやわらげる

■最後にフェイスラインを5回
耳の裏まで流してむくみスッキリ!

■お風呂上がりの代謝が上がっている時に
行ってあげるのがオススメです♪

============================

鎖骨は押すだけでも、
鎖骨のラインが綺麗に出てきたり、
肩周りのコリが流れやすくなったり、
お顔の血行もよくなり良いことづくしですラブラブ!
お顔が小さくなるだけで、あれはてなマーク痩せたはてなマーク
なんて聞かれる事も・・・ラブラブ
是非今日から試してみて下さい音譜


===============================

チューリップ赤Maiのヒトコマチューリップ紫
先日友人とミルク村というところへ
行ってきました~ソフトクリーム
好きなリキュールを少し垂らしながら
食べるんですワイン
アイスは美味しいですが食べすぎには
注意しないとですねあせる