こんばんは音譜

Maiですチューリップ赤

最近、ぐっと気温や湿度が下がり
肌の乾燥が気になる時期ですね~しょぼん

そんな時に肌をモッチモチにしてくれる
救世主は『パック』ですよねキラキラ

そこで今回はビックリマーク2

肌がうるツヤに生まれ変わる

手作りパック』を
実践してみました~キラキラ

以前、夏の肌疲れを解消する為の
『手作りパック』を実践し、
ご紹介したところ大好評でしたラブラブ
(8/24のブログ⇒こちら です星

今回の『手作りパック』も
自宅にある物を混ぜるだけなので簡単ラブラブ!

且つ、お金もかからず出来ちゃいますはな。。。

3種類ご紹介いたします星
全て1回分の材料で作ってますキラキラ

==================
■ココア&ヨーグルトパック☆

効果
●保湿効果
●ピーリング効果

材料
●無糖のココア・・・小さじ1
●無糖のヨーグルト・・・大さじ1

方法
上記の材料をダマがなくなるまで
混ぜ合わせます上げ↑




私は若干ゆるく感じたので、
少し固める為に小麦粉を足しましたエクスクラメ-ション
(小さじ半分程度ですニコニコ

出来上がったら、目の周りをさけて
まんべんなく塗っていきます星


保湿したかったので頬は
厚めに塗りましたにひひ音譜

5分経ったら洗い流しますビックリマーク2
肌がモチモチに生き返りましたはーと

ピーリング効果もあるので、
ザラつきも解消して
つるつるになりました星

ココアの香りに癒されそのまま
食べたくなっちゃいますべーっだ!笑

==================
■卵白パック☆

効果
●保湿効果
●黒ずみやくすみ解消
●毛穴引き締め効果

材料
●卵白・・・卵1個分の卵白


方法
卵白を泡立てネットで泡立てますエクスクラメ-ション


ハンドミキサーや泡立て器で
泡立てるのはもちろんokですが、
泡立てネットが楽チンで便利ですよはな。。。

泡が出来たら、また目の周りを避けて
お顔にのせていきます上げ↑


10分放置して洗い流します!!
乾燥が強くて敏感な方は5分くらいの方が
いいかもしれないですひらめき電球

肌の状態に合わせて時間を
おきましょうニコニコ

パック後は肌がもっちりして、
少し肌のトーンも明るくなりましたラブラブ!

今度卵白洗顔にも挑戦してみたいと
思います上げ↑

==================
■はちみつパック☆

効果
●保湿効果
●シミやニキビにも効果的!

材料
●はちみつ・・・小さじ1杯程度
(砂糖が入ってない純粋なもの)

アゲアゲ↑大さじ1杯程出してみたんですが、
多かったので小さじ1杯程度でokです)

方法
はちみつパックはとーっても簡単エクスクラメ-ション
はちみつをお顔全体に薄く塗るだけですラブラブ!


オススメは入浴時に、洗顔後はちみつ
顔全体に薄く伸ばして、
3~5分置いて洗い流す方法です星

目周りは避けてくださいニコニコ

はちみつパックは以前IKKOさん
紹介していて、話題になってますはーと

はちみつ保湿効果が高いことを
ご存知の方も多いと思いますが、

本当に簡単に肌がもっちりに
生き返るのでオススメですラブラブ
==================
【手作りパック~保湿偏~のまとめ黄色い花

保湿効果以外の+αの効果↓↓

■ココアヨーグルトパック
⇒ピーリング効果

■卵白パック
⇒黒ずみ&くすみ解消、
毛穴引き締め効果

■はちみつパック
⇒ニキビやシミに効果的!

==================

『手作りパック』は本当に簡単で
お金もかからないので大好きですはーと

且つ効果も抜群ビックリマーク2
お肌のお悩みに合わせて
是非試してみてくださ~い星

==================
はな。。。Maiのヒトコマはな。。。
先日東京の友人から
はちみつとハーブティーを
いただきました音譜
はちみつもハーブティーも
とっても美味しかったです見るはーと