こんばんは音譜

Maiですチューリップ赤

明日からもう12月ですねエクスクラメ-ション
1年ってはやいな~と毎年感じます好

これからの時期は
女子会忘年会パーティーシーズン音譜はーと

最近の女子会などで定番のお店は
“暗くてオシャレ”なお店が多いですよねキラキラ

でもビックリマーク仕事終わりのお疲れ顔のままだと
暗いお店では余計にどんよりしたお顔に
見えてしまいますしょぼんあせる

疲れた顔してるけど大丈夫はてなマークあせる
なんて心配されちゃう可能性もうえー

そこでビックリマークお仕事終わりの取れかけメイクに
ちょっとメイクを足すだけで、

パッと『華やか美人顔』に
変身できるメイク術をご紹介星

このメイクテクニックを知っていれば
暗くてオシャレなお店でも安心ですよラブラブ!

==================
■リキッドアイライナーを書き足して目力UP!

目元がパッチリすると、
暗いお店でも華やかに見えますラブラブ

アイラインは瞬きなどで落ちやすいので、
書き足して目力UPさせましょうニコニコ

目の際に細く足していきます上げ↑


ペンシルだと、落ちやすいので
リキッドタイプがオススメです音譜

==================
■涙袋にアイシャドウをON!

涙袋に色を入れるだけで、
一気に華やかさ目力UPしますアップ

可愛くみせたいとき⇒ピンクはーと
大人っぽくみせたいとき⇒ベージュ系キラキラ

アイシャドウを薄く涙袋にのせましょう好


ベージュ系は目の下全体に入れて、

ピンク系の場合は黒目の下だけに、
薄くのせると、うるうる瞳をつくれますおんぷ♪

==================

■目の下にハイライトをのせてクマをカバー!

暗いお店だと特に、目の下のクマ
陰になって目立ちますしょぼん下げ↓

そこで、ハイライトをのせて
目の下のクマを飛ばしましょう上げ↑

目の下目の横のCゾーン
入れると自然にクマをカバーしつつ
自然に立体感明るさを出せますラブラブ


==================
■頬の高めの位置にチークをプラスして
華やかさUP!

チークは一気にお顔全体を
華やかにしてくれるアイテムですラブラブ

この時によく笑った時の頬の高い位置
入れるといわれてますが、

真顔に戻した時に逆にたるんで見える
可能性があるので、

“真顔の状態”頬骨の高めの位置
チークをプラスしますキラキラ



これで全体的に華やかさUPです好

==================
■唇の中央に赤系の明るめグロスをのせて
ツヤ感UP☆

最後に、リップの上から、
明るめの赤系のグロスを

唇の中央にポンと重ねて、なじませます音譜


これだけで口元もツヤ感UPですラブラブ

全体の半顔をビフォーアフター
撮ってみましたニコニコサゲサゲ↓


全体的に血色も良くなり、
顔が元気な明るい雰囲気に変わります音譜

===================
夜の女子会前の
ちょい足しメイクのまとめ
黄色い花

■リキッドアイライナーを書き足して
目力UP!

■涙袋に色を入れて目元に華やかさを!

■目の下にハイライトを入れて、
くまをカバー!

■頬の高い位置にチークをプラスして
華やかさUP!

■唇の中央に赤系の明るめグロスをON!


===================

これで仕事終わりに
オシャレな暗いお店での女子会も
華やかなお顔で参加できますはーと

12月は忙しいシーズンなので、
お疲れ顔メイクで華やかにして
楽しみましょう音譜

===================
チューリップ黄Maiのヒトコマチューリップ赤
先日スープカレーをたべましたご飯
この時期のスープカレーは
とっても身体があったまるので
最高ですね~ラブラブ!キラキラ