こんばんは音譜

Maiですチューリップピンク

2015年も残りあと10日ビックリマーク2
あっという間に年末ですね音譜

年末は、同窓会や久しぶりの友人と
集まるという方も多いのでははてなマークはーと

私も久しぶりに専門学生時代の友人と
集まるのでワクワクしていますニコニコ

でも、久しぶりに会って、
自分だけ老けていたら嫌だな~あせる」と
不安もありますしょぼん

逆にビックリマーク久しぶりに会って、
垢抜けたビックリマーク2綺麗になったビックリマーク2キラキラ

なんて言われたいですよねラブラブ

でも、つい気合を入れて化粧が濃くなり
派手メイクになるのはNG×ハートブレイク

大人女性が垢抜けたビックリマーク綺麗になったビックリマーク
と思われるメイクは
ナチュラル×上品』なのがポイント音譜

そこでビックリマーク2同窓会でこっそり周りに差をつける
垢抜けメイク術】のポイントを4つご紹介星

==================
■まぶたのくすみをカバー!

まぶた』は意外とくすんでいます涙

くすんでると疲れてみえたり、
アイシャドウも綺麗に発色しません!!

コンシーラーを指先にとり、
薄ーく、まぶたになじませますキラキラ


粉おしろいをアイシャドウブラシにとり
まぶたにのせます音譜


これで、アイシャドウ発色もばっちりですはーと

==================
■ほうれい線をハイライトでカバー!


ほうれい線』が目立つだけで
一気に老けた印象にしょぼん

ハイライトで目立たなくしましょう上げ↑

下地やリキッドファンデーションをぬったあと、
ハイライトをほうれい線に対して
垂直5箇所ほどのせますエクスクラメ-ション


ハイライトをのせたあとは、
スポンジでポンポンとなじませて

粉おしろいをつけて仕上げましょう音譜

写真で使ってるハイライトはリキッドの筆タイプですが
肌より明るめのアイシャドウなどでもokキラキラ

これでぐっと若々しい印象にラブラブ
===================
■ブラウンのアイシャドウで上品な目元に!

ブラウンアイシャドウ
大人女性の目元を上品にしてくれますラブラブ

まず薄めのブラウン系ゴールド系
アイシャドウをまぶた全体にのせます音譜


次に濃い目のブラウンシャドウ
目の際に入れます上げ↑


※の境目はしっかりぼかしましょうエクスクラメ-ション

最後に、パール感のあるアイシャドウ
まぶたの中央にポンとのせると
華やかさがUPするので是非お試しを音譜


これで自然な上品な目元にラブラブ

===================
■最後はハイライト&チークで立体感を!

ハイライト顔の印象を明るくし、
チーク華やかさをUPさせますニコニコ

ハイライトを入れる位置は
Tゾーン目の下目の横のCゾーンです!!


チークを入れる位置は
頬骨の高めの位置キラキラ


ニコッと笑った位置で入れると、
真顔に戻した時に
たるみが目立つ可能性もあるので、

真顔の状態で、
頬骨の高めの位置に入れるのが
オススメです星

これでナチュラル×上品
メイクの完成ですはーと

==================
【同窓会でこっそり周りに差をつける
垢抜けメイク術のまとめ黄色い花


■まぶたのくすみをカバーして
アイシャドウの発色をよくする!

■ほうれい線をカバーして
ぐっと若々しい印象に!

■アイシャドウはブラウンシャドウが
大人女性にはGOOD!

■ハイライト&チークで立体感と華やかさを♪

==================

ちょっとのメイクの工夫で
ぐっと垢抜けたり若々しい印象を
つくれますニコニコ

ぜひ、同窓会で差をつけちゃって下さいはーと

==================
チューリップ赤Maiのヒトコマチューリップ黄
先日ランチで食べた定食です音譜
野菜とお肉がしっかり取れて
身体もあったまりましたニコニコ