こんにちは音譜

Maiですチューリップ赤

エステティシャン時代、
冬になると毎年太る~ハートブレイク
というお客様がとっても多かったですしょぼん

冬にむくんだり太りやすくなる原因は
血行不良による【リンパの詰まり】が原因ビックリマーク

でも、寒いとマッサージが面倒だったり、
服で隠れるしいいや~」と
ケアがサボリがちになりますよね涙

しかし・・・!!
そのまま詰まりを放っておくと、

むくみ脂肪と合体し

頑固なセルライトに・・・うえー

セルライトが出来て後悔する前に
リンパ詰まりを解消しましょう!!

エステティシャン時代、
リンパマッサージが大得意だった私が

自宅で5分で出来る、簡単な
リンパ詰まり解消術】を伝授します星



===================
①まずは鎖骨のリンパ流し!

このブログでは何度も登場していますが

リンパ節
というのは、
老廃物
を排泄してくれるゴミ箱ゴミ箱です好

特に、全身のめぐりを良くしてくれる
1番重要なリンパ節は【鎖骨!!

なので、まずは鎖骨の詰まりをとります上げ↑

鎖骨の骨のくぼみを中指・人差し指
3秒ほどぐーっと押していきますエクスクラメ-ション

×3回おこないましょう

これで全身の巡りがよくなります星

特にお顔のむくみが取れやすくなりますよちゅう~

===================
②ワキのリンパをほぐして、
二の腕・背中スッキリ☆


次にワキリンパ節ゴミ箱をほぐしていきますビックリマーク

このリンパ節をほぐすと、
二の腕や、ワキ~背中につきやすい
お肉がスッキリしますキラキラ

ワキの中央を、4本の指でグリグリほぐしますはな。。。

10回程度ほぐすといいですよ星

その後、できればぐっと手を伸ばして
脇の後ろに溜まりやすいお肉を集めて

ワキリンパ節ゴミ箱へ流すと
背中スッキリしますはーと


二の腕も同じく、肘からお肉を集めて

ワキリンパ節ゴミ箱に向かって流すと
スッキリしますよ~ニコニコ


流す回数は5回程度が目安ですキラキラ

お風呂や、お風呂上りが
行いやすくてオススメです星

===================
③膝裏のリンパをほぐして、
膝下のむくみスッキリ☆


次に膝裏リンパ節ゴミ箱をほぐして、
ふくらはぎむくみを解消しますビックリマーク

両手を↓の写真のようにセットして、
膝裏ゴミ箱をぐりぐりほぐします上げ↑



ふくらはぎも、二の腕と同じように

足首から膝裏ゴミ箱に向かって
流してあげるとスッキリしますはーと


===================
【5分でできる簡単リンパ解消術のまとめ黄色い花

①鎖骨のリンパをほぐして
全身のリンパの循環をよくする!

②ワキの詰まりをほぐして
二の腕や背肉をスッキリ!

③膝裏の詰まりをほぐして
足のむくみスッキリ☆


===================

冬にリンパの詰まりを解消すれば、
自然と痩せやすい身体になりますはーと

頑固なセルライトになって、
痩せにくくなる前にリンパの詰まりは
解消しておきましょう星

===================
はな。。。Maiのヒトコマはな。。。
スタバで書いてくれる
絵やメッセージは
なんだか心温まりますよねキラキラ