こんにちは音譜

Maiですチューリップオレンジ

突然ですが、ご家庭のキッチンにある
あの食用の『オリーブオイル』が

料理だけではなく、
にも保湿ケアとして
使える事をご存知ですか!?

私も初めは、
オリーブオイルを肌につけるのは
なんかベタつきそう・・・」と
少し抵抗がありましたが!!

そんな想像は良い意味で裏切られました上げ↑

身近なオリーブオイルで、
こんなに潤うとは驚きです星

1年で最も乾燥する2月は、
オリーブオイル潤いをチャージしましょうニコニコ

肌も髪もうるツヤになれる
オリーブオイルの美容法】を3選ご紹介上げ↑



※ただし、食用のオリーブオイルは
1度キャップを空けると酸化が始まるので
古くなっている物は使用しないで下さい
WARNING

===================

■オリーブオイルパックでモチモチ肌に!

今時期は、保湿してもしても
カサカサ乾燥して辛いですよねしょぼん

そんな辛い乾燥肌にはモッチモチ潤う
オリーブオイルパックがオススメですはーと

方法

洗顔後、濡れた肌に
オリーブオイルを塗りますエクスクラメ-ション


ラップをつけて5~10分置きます星
(鼻のところは空くように、
上下2枚にわけてラップをはってます!!


出来れば湯船につかりながら行うと
浸透力UPし、効果的ですピンク音符

もう一度洗顔して終了ですニコニコ

お湯のみだと少し油っぽさが残るので
洗顔フォームで洗顔して下さいひらめき電球

しっかり化粧水・乳液で保湿しましょう星

パック後は、肌に透明感があり
翌日の化粧ノリが抜群でしたラブラブ

===================
■オリーブオイルマッサージで
毛穴のザラつき&黒ずみ解消!


オリーブオイル毛穴汚れの解消
とっても効果的なんですラブラブ

溜まっていた汚れがとれて
肌がつるつるになりますニコニコ

方法
入浴後か、蒸しタオルをあててから
行うのがオススメです音譜

オリーブオイルを適量とり、
肌の角質が気になる部分にのせて
1分程度くるくるマッサージビックリマーク


1度ティッシュオフをして、
オイルを吸収させます上げ↑


蒸しタオルをつくりお顔に乗せますビックリマーク


冷めるまで置いたら
のせてたタオルで優しく拭き取りますエクスクラメ-ション

※蒸しタオルの工程をしないと、
毛穴にオイルが残ってしまい、
皮脂がでやすくなるので注意です
WARNING

このあとは、化粧水・乳液
たっぷり保湿しましょう音譜

角質や汚れがとれているので、
スキンケアぐんぐん浸透するはずですラブラブ!

====================
■髪に揉みこみ、うるツヤヘアーに☆

オリーブオイルは肌だけではなく、
にも潤いを与えてくれますはーと

方法

シャンプー前に、
適量のオリーブオイルを手にとり、


傷んでる部分に揉みこみますビックリマーク
(私はとにかく毛先が傷んでいるので
毛先中心に揉みこみましたニコニコ


あとは、いつも通りシャンプーを
行うだけでokですキラキラ

これだけで、ツヤコシ
蘇りますよ~ラブラブ

週に1度くらいの頻度がオススメですはな。。。

====================
【オリーブオイルの美容法まとめ黄色い花

■オリーブオイルパックで
潤いをチャージしモチモチ肌に!

■オリーブオイルマッサージで
毛穴汚れ・黒ずみ解消!

■シャンプー前にオリーブオイルを
髪に揉みこみ、うるツヤヘアーに!


====================

自宅にある「オリーブオイル」で
こんなに美容効果があるのは
嬉しいですよねラブラブ

乾燥がつらい今時期ビックリマーク2
ぜひ、オリーブオイルを活用して
美しくなりましょう好キラキラ

====================
チューリップ黄Maiのヒトコマチューリップ赤
先日の女子会で食べた
ラザニアがとっても美味しかったです音譜