こんにちは音譜

Maiですチューリップオレンジ

先日、女子会で
最近髪がパサパサに広がる~涙

という話題になりましたビックリマーク2

冬に受けた乾燥によるダメージが
にも現れやすい時期ですよねしょぼん

でもビックリマーク2そんな傷んだ髪
簡単にうるツヤに復活すると今話題の
リバースケア』をご存知ですか!?ニコニコ

リバースケア』というのが、
シャンプーやじるしトリートメントの順ではなく、

トリートメントやじるしシャンプー
通常の工程を逆から行うケア方法ですエクスクラメ-ション

実際に私も実践してみたところ
驚くほど髪のまとまりがよくなり
感動しましたラブラブ

そこでエクスクラメ-ション本日は私も実感した
うるツヤ美髪”になれると今話題の
リバースケア』をご紹介します星


==================

①ブラッシングで下準備☆

まずは、汚れ絡まりをとるため
ブラッシングを行っていきます上げ↑

髪全体をブラシでとかしますビックリマーク2


この工程を行う事で、
次につけるオイル浸透力UPしますビックリマーク2

また、頭頂部から毛先にむかって
ブラッシングするときに、

頭皮も一緒にマッサージするような感覚で
ブラッシングすると
頭皮の血行もよくなりますよ星


これで事前準備完了です音譜

==================
②オイルを乾燥している部位につける!

次に、オイル乾燥している部分に
揉みこんでいきます上げ↑

オイルを適量手にとり、


揉みこみますビックリマーク2


椿オイルや、洗い流さないトリートメントの
オイルタイプなど、何でも大丈夫ですはーと

私は毛先がパサパサになるので
毛先中心に揉みこみましたエクスクラメ-ション

全体が乾燥している方は、
全体に揉みこんでokです好

==================
③トリートメントを髪全体につける!

次に、髪全体にトリートメント
つけていきますニコニコ

オイルだけで、シャンプーに入ると
油分を落としきれずベタベタするので

トリートメントを重ねる事で
サラサラ感が増し、
指どおりもスムーズになりますよ音譜

トリートメントを適量手に取り、


髪全体になじませますビックリマーク2


時間がない方は、上記のの工程を
とばしても大丈夫なようですビックリマーク2

ですが、オイルをつける事で
トリートメント浸透も良くなるので
私はオイルがある方が
うるツヤになるな~と実感しましたはーと

==================
④髪全体を軽く洗い流す!

トリートメントをつけて、5分程度置いたら
1度軽く洗い流しますビックリマーク2


そして、後は通常通り
シャンプー・コンディショナーを行い、
終了です星

シャンプーをしている時点で、
美容室トリートメントをしてもらった日と
同じくらい髪の触りごこちが違いましたラブラブ!

===================
【うるツヤ美髪になれるリバースケアのまとめ黄色い花

①まずはブラッシングをして
髪の汚れ・絡まりをとりのぞく!

②オイルを乾燥している部分に揉みこむ!

③トリートメントを全体になじませる!

④軽くすすいで、通常通り
シャンプー・コンディショナーを行う☆


===================

冬の乾燥の影響で、
髪も水分が奪われているので

最近、髪が傷んでいるな~と
感じている方!!

是非リバースケアを行ってみてくださいはーと

===================
チューリップ赤Maiのヒトコマチューリップ黄
エステティシャン時代から、
サロンから購入している
入浴剤です音譜
脂肪燃焼効果のある入浴剤なので
汗がたっぷりでて気持ち良いですはーと