こんにちはニコニコ


昨日の話になりますが、ムスコが2年生になって初めての遠足でしたニコニコ

雨の予報でしたが、ギリギリ大丈夫?だったのかな?驚き

途中雷や雨が降ったようでしたが、楽しめたようでよかったびっくりマーク


ムスメも同じところに行きたい!と言われましたが、さすがにムリだと言いまたペップキッズに行ってきましたネガティブ






念願の砂場でも遊べ、足がヘロヘロになるまで遊んできました飛び出すハート


公園だとなかなか帰れませんが、ペップキッズは時間が決まってるからムスメも気持ちの切り替えができていいびっくりマーク


そして日に焼けないので、ボツボツもでないくていいびっくりマーク


今度はペップキッチンを予約してお料理の体験もさせたいなニコニコ飛び出すハート




ハンバーグとか普通にすごくない!?

予約取れるかしら?




今日は水遊びの予定が、思いの外風が吹いていたので公園で遊んできましたにっこり








ターザンロープが中々出来ず、悔しくて泣いたムスコおねだり


パパがつきっきりで見てくれて出来る様になってましたキラキラ


こういう時に、私は諦めさせちゃうけどパパは泣いても出来るまでやらせるタイプアセアセ


泣いてまでやらせることないじゃん!って思うけど、ムスコは泣きながらも出来る様になるまで頑張る泣くうさぎ


結果出来る様になって、ホントに楽しかったびっくりマークびっくりマークと言われると見守ることも大事だということに気付かされる、、、


子育てって正解がないからホント難しいなぁ真顔