Back to the 「コスミン開店①」 | ブログ(コスミン跡地)

ブログ(コスミン跡地)

かつて「群馬県桐生市、JR桐生駅北口駅前」に存在していた
「コスプレ関連とアニメ関連のショップ」です。
2021年3月20日(土)を持ちまして現店舗での営業を一旦終了致しました。
今後の情報は、ツイッターとブログで更新致しますm(_ _)m

皆様、大変お世話になっております!



改めましてコスミンは3月11日で
オープン10周年を迎えました!


本日は「よっし~」
Back to the 「コスミン開店①」と題しまして
コスミンのちょっと昔話と店舗情報と
近隣の状況等を色々お伝え致します!!



その前にコスミンの「痛自動販売機」
「飲料系の自動販売機」ですが
ゴミ箱が新しくなっております!!



「タバコの吸い殻」や「家庭ごみ」を入れない様
引き続きご協力を御願い致しますm(__)m




「桐生にショップを立ち上げる」という話が出まして
「よっし~」は裏方となり
「初代店長」をバックアップする形で
「サポート」しながらオープン準備をお手伝いさせて頂きましたm(__)m

よっし~も「かなり力」が入ってしまい
「初代店長」にはご迷惑をおかけしてしまったと思います(>_<)

オープン前は店舗の工事や商品仕入れなど
初代店長がかなり頑張ってくれまして
オープン当時ですが



かなり「ワクワクするお店」となり
コンセプトが「コスプレとアニメグッズのお店」と言う事で
2階で「コスプレ関連商品の販売」を行っていました!



「ぎゃるがん」の衣装
「コスミンタグ」が付いているんですよ!!



最初は商品をそろえるのが大変だったようですが



とっても素敵な「2階」になりました(^_-)-☆



1階はキャラクターグッズコーナー



とっても賑やかな店内となりました(*´ω`*)

しばらくは「模索しながら」でしたが
オープン当時からたくさんのお客様がご来店で
忙しくても楽しかった思い出がたくさんありますヾ(≧▽≦)ノ



初代店長が頑張ってくれたお陰で
たくさんのお客様がご来店してくれて
感謝しておりますm(__)m


・・・

 


私「よっし~」
当時から「裏方」でしたので
「店舗の電気設備の修理」をしていた写真が出てきました(^-^;




あ・・・
屋上の防水処理もしたんだっけなぁ・・・



ペンキ塗ったり
防水処理したり
懐かしい思い出です・・・



本日は「初代店長」と
「店舗の思い出」
を書きました(*´ω`*)

次回は
「2代目店長との思い出」
書きたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

予定では「22日(月)」「29日(月)」の2回に分けて
引き続き当時をちょっと振り返りたいと思います(^_-)-☆



3月13日(土)ですが
コスミンに「めっとこちゃん」が来てくれまして
10周年の件でお話をしましたヾ(≧▽≦)ノ



関係各所の皆様
本当に有難う御座いましたm(__)m


引き続き
「コスミンオープン10周年」を記念致しまして
ノウネさんの絵柄の
めっとこちゃん」と「お茶の愛ちゃん」の
「リバーシブルポストカード」を
「コスミンにご来店頂いた方全員、お1人様1枚」
プレゼント
させて頂きますヾ(≧▽≦)ノ




「リバーシブルポストカード」ですが
御来店頂いた方にお配りしたいと思いますので
御手数ですが「カウンター」にて
「ポストカード下さい!」とお伝え下さいm(__)m


お茶の愛ちゃん」の「粋な計らい」で
缶バッチセット」を頂戴致しましたm(__)m



缶バッチセット」ですが
こちらも引き続き配布をしておりまして
大変申し訳御座いませんが
こちらは数量限定」のため
「コスミン店内商品どれでも1点以上ご購入頂いた方」に
「1セット」プレゼント
させて頂きますが
無くなり次第終了となりますので
皆様宜しく御願い致しますm(__)m


お茶の愛ちゃん」から
先日追加で「クリアファイル」を頂いておりますので
こちらの「配布」も続行致しますヾ(≧▽≦)ノ





コスミン店舗の件ですが
ちょっと色々ありまして
先日「よっし~」はこちらと



特にこちらに出かけまして



移転等に関する「無料相談」に
出かけてきました(`・ω・´)ゞ



「桐生商工会議所」で
様々な相談を聞いて頂けると言う事で
相談会に出かけて参りました(`・ω・´)ゞ




今後の事がまだ分からない事が多く
考えないと行けないことも多いので
何かありましたら皆さんにお伝えさせて頂きますm(__)m

帰りに掲載物に気が付いて
思わず写真を・・・



こんなところで
「ソードアートオンライン」



「ぼくたちは勉強ができない!」
ポスターを見るとは思わなくて
ちょっと嬉しくなりました(*´ω`*)



資格の案内ですとか
色々勉強になりました(`・ω・´)ゞ



「よっし~」が動くことではないのかもしれませんが
引き続き動きがありましたら皆さんにお伝え致します(`・ω・´)ゞ




それではまた次回!!



にゃんぱす~!!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Twitter

 

HP

 

movie

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆