社長の背中 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ



午前中 昨日チラッと記載した 家具屋さんへ


知り合いの大工さんと 電気屋さんと 3人で加工機の引き取り



電気屋さんが 電気配線を処理してる間 


欲しい物があれば 売ってくれるとのことで 物色・・・


大きな加工機は 売ってしまったあとのようで 


ほとんど ありませんでした。


小さな 電動工具や 手道具は まだ多少有りましたが 


「自分余りお金がないので」 と言って 買いませんでした。


と言うより


なんとなく 気が引けて 買えませんでした。



加工機が無くなり 段々広くなっていく 工場


汗と汚れで年季の入った 手持ち道具


工場に飾られてた 自慢の家具の横で笑う 社長の写真


賞状や感謝状に 昔の従業員との集合写真


工場を 掃き掃除する 社長の背中・・・ 



社長さんは 後継ぎが居なく 9月末で廃業とのことです。


その昔は 従業員も数人いて 忙しかったそうですが 


最後は奥さまと2人で 経営なさっていたようです。


倒産では無いので 使わない物を 使ってもらえればって


気持ちも解り 協力してあげたかったのですが・・・



なんか チョット 切なく なりました。




社長 奥さま お疲れさまでした。