休業日 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ


本日 作業 休業 


でも ボケっとしてても 考えることは 同じなので


トラックの洗車やオイル交換したり


kamiの創作工房


工房の片付けや 道具の手入れをしてました。


夕方、昨日のブログの件の確認へ行きましたが やっぱり 無し でした。



まァ そのうち いいことも 有るさ。。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

木工好きさん 遅れましたが ケヤキ です。


もう少し探してみますが 厚みが薄く 小割が多い物や


極端にデカイ物ばかりで 余り良さそうな物がなかったのですが 


これでよければ どうぞ


kamiの創作工房

500×300くらい

kamiの創作工房
厚み38mmくらい


汚れてたので軽くサンディングした状態です。


板割れも無く 芯の辺は赤みばかりで どうかなぁって感じですが 


厚みも製作物に合いそうなので 赤み周りの木目が出てる部分で使ってみては?


この状態で 数十年経過してるので 材も乾いてると思います。