半人前の口癖 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ


朝 昨日降ったのか? 遠くの山に雪が ・・・

トラックのエンジン始動が イマイチDASH!  兄貴 H e l pで~す。



午前中は お歳暮置きに数件 暮れの御挨拶と言う名の 営業して


午後一 リフォーム現場へ 畳屋さんが寸法取り と 古畳の引き上げ


畳屋さん~ 「ゆっくり 早く 丁寧に」 お願いしま~す。


8畳2間 既存床の解体


ベタ基礎では無く 土間は土でしたが 一番気になっていた


シロアリ被害が無かっただけ 救いでした汗


床下換気扇が 居るか要らないか 微妙なラインです・・・。


それにしても 床下に 当時の 工事ゴミ沢山・・・ 転がってます。


多分 ワザとではなく 置き忘れて しまったと 思いますが


同業者として 非常に残念です。



「掃除 片付けが出来ない人は 仕事が出来ない人」 って口癖の


鯉釣りばっかしてる 半人前の 大工がいたなぁ~




Android携帯からの投稿