応援工事 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気くもり右矢印雨右矢印晴れ


昨日から野丁場へ応援に行ってるので ネタ無しですが


応援工事は 何かと気を使って頂ける


本業ではないのを みんな知ってるので


少々仕事が遅くて ヘボくても 見て見ぬフリしていただけたり(笑)


仕事も単純で やりやすい所を与えられたり


夕方5時過ぎには必ず 「先に終って下さい」とみんなに言われる。


ただ当然 忙しかったり 自分の仕事が薄いときに行ってるので


「ありがとう」と言って そこからキリのいいとこまでは仕事してくる。


あくまでも気持ちの問題だが


1日1時間程度の残業でも数日行けば違ってくるし


もちろん こちらが頼んで来てもらう時は その逆になり


なんとも ありがたいと思うから 自分もそうしてる。




今日は帰りに RGザクと息子に頼まれたズゴックを買いに

本命のザクは無かったが 別物を衝動買い 


財布が 軽くなった。。。