下準備 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ

外壁塗装前の下準備


外壁の亀裂

塗装屋さん曰く このまま塗っても埋まってしまうとの事だったけど


変成シリコンで

埋める


でも逆にこのまま塗装するとこのラインが浮き出て余計目立つ


そこで指で押し込む ネチョネチョと(笑)

割れが埋まり塗装の凹凸が出てればOKかな

なぜかOPで塗りつぶされてた玄関丸柱は

高圧洗浄やサンディングで素地を戻した


実はこの御宅 外壁色を含め仕上げ方をほとんど任されている

何か求めても 「kamiさんのセンスで」 と(笑)

仮設にネット張られるので今日は道路から全景を眺め

頭がハゲるかと思うくらい悩んだ。。。