今年最後の | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気くもり左右矢印晴れ


朝から工場掃除しトラック洗車等して


今年最後の納品へデイサービス様へ


割れ直しを依頼されていた臼

写真はご依頼が有ったお盆頃で入梅時期も過ぎてたので強制的に寄せクサビってのも出来なかったのですが正月まで使わなく餅が挟まらない程度になればということでゆっくり隙間埋めしないでやってみた


ここまで寄れば餅つきには支障ないかと思いますが保管の仕方でもう少し付くと思うので
イベントで使い終わる正月明けに先方に説明しながら保管支度に行きます。

何となく師走にピッタリな今年の仕事納め